メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

洗濯 

2018年07月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日の夜、雨も上がって、「明日は気温も上がるだろう」という予報だったので、久しぶりに洗濯物を外に干しました。

雨が降り続いていた時は、浴室乾燥で済ませていましたが、私としては太陽の紫外線にあてないと、どうもスッキリしません。

海外では、室内干しをしている方も多いようですが、自然の力で、しかも無料で殺菌と乾燥が出来るので、私は外干し派です。

昨日の朝は、目覚めると久しぶりに太陽も顔を出し、しかも、昨日は、近畿地方にも梅雨明け宣言が出たので、絶好の洗濯日和になりました。

ところで・・・

午後になって、しばらくビデオを見ていました。
昨夜からの洗濯物がすっかり乾いたようなので、洗濯物を取り入れようと、バスタオルなどを取り入れましたが、ビデオの続きが気になったので、
「良い天気なので、もう少し置いておこう」と、半分ほどはそのままにして、ビデオに集中しました。

ところがです。

2時過ぎに、外の音がうるさいので、カーテンを開けてみると、突然の豪雨です。ものすごい勢いで降っています。

しばらくして、エリアメールで「土砂警戒警報」も入りました。
これまでの雨で、地盤が緩んでいるので、地域の様子が心配ですが、せっかく乾いた洗濯物がずぶ濡れになってしまいました。

「あの時に、一緒に全部取り入れて置けば良かった」と思っても、後の祭りです。
3時半頃に雨も止んだので、再度洗濯機をまわし、
「梅雨明け宣言も出たことだし、もう降らないだろう」と思い、干し直しました。

ところが、昨夜、0時を過ぎた頃から、なにやら雨音が聞こえてきました。
またまた、雨です。

朝には雨も上がったので、洗濯物も、それ程濡れていないだろうと思い、干したままにしてありますが、これから外出です。

洗濯物を干したままで掛けますが、今日は雨が降らないことを願うばかりです。

6月〜7月にかけては、室内干し派に転向する方が良さそうですね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

西日本では・・・

トラ。さん

ノバトさん、こんばんは

今回、西日本で降った雨は、ニュースでは「想像を絶する雨」だと言っていました。
地震のすぐ後だったので、地盤が心配でした。

大雨の経験はありますが、山火事の体験はありませんが、山火事も恐いですね。

2018/07/10 19:20:06

笑っていただけると・・・

トラ。さん

月あかりさん、こんばんは

大阪人は、笑っていただけると、非常に喜びを感じます。
ありがとうございます

今日は、5時過ぎに帰って来ましたが、無事に乾いていました。
今回がダメだったら、浴室乾燥でと思っていましたが、一日中良い天気で良かったです。

2018/07/10 19:16:44

ノバトさん

家の方は逆で、10月まで雨は1滴も降りません。
その代わり、毎日ニュースで山火事の事ばかりです。どちらが良いのかな?雨?山火事?どちらもいやだーーーー。

2018/07/10 13:58:52

今度こそ!

月あかりさん

すみません。笑っちゃいました。

大丈夫かな?2度ある事は、、、とかなんとか?

2018/07/10 13:16:24

PR





上部へ