メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ビアガーデンへ・・・ 

2018年07月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

1年以上も前から、私のブログを読まれている方は、私のビアガーデンへの思いをご存じだと思います(笑)

ホテルのフレンチディナーやバイキング、焼肉などへ行くのは、1人でも全く平気なのですが、飲めない私は、ビアガーデンに行ったことがありません。

ビアガーデンは、飲み放題に加えて食べ放題もありますね。
中ジョッキー一杯(私が飲める限界の量)で、ワイワイガヤガヤも良いなぁと思っているので、常々一度行きたいと思っていましたが、飲まない私は、飲み会などにも誘われることもなかった(嫌われていたのかな?)ので、残念ながらこの年になるまで、その機会がありませんでした。

元職の職場も、大阪と京都と奈良の県境にある山間にあったし、自動車通勤だったので、仕事が終わっても飲みに寄るような場所がありませんでした。

ところで・・・

去年の事です。
たまたまですが、
「一緒に行こうか」と言ってくれる奇特な人が居たので、京都駅の前にあるホテルの屋上ビアガーデンを予約しました。(写真)

時間は無制限で、テラス内は禁煙です。

京都の駅前なら、酔っ払っても、直通バスに乗ってしまえば最寄りの駅まで帰れるので便利だし、なんと言っても時間制限がないのが魅力です。

ところが、まさに家を出ようとした時です。ホテルから電話が入り、
「夜から大雨警報が出ているので、中止にします」とのことでしたが、天気は予報通りに、夜には大雨になりました(笑)

と言う事で、今年度、再挑戦です。
昨夜、13日の金曜日の予約を、早速入れましたが、はてさて、今週は雨の心配も無いようなので、無事に行けそうなんですが・・・???

「13日の金曜日」というのが、気にはなりますね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いつでも私は・・・

トラ。さん

カピバラさん、おはようございます

飲み会に参加しても、1人で食べる方に専念しています。
終電が亡くなった後の運転手です(笑)
お酒が飲める方が羨ましいです

2018/07/10 08:35:39

専ら食べることが・・・

カピバラさん

こんばんは〜。現役時代は飲み会は結構あったが、引退後は年に一度か二度になってしまいました。
そんな生活が19年続きました。今は専ら食べることが主です。

2018/07/09 22:13:56

少しは・・・

トラ。さん

emuさん、こんばんは

私も、少しは飲みますので、行きたかったのですが、禁煙のところじゃないとイヤだと言っていたので、なかなか行くチャンスがありませんでした
たくさん食べて、少しだけ飲んで来ます

2018/07/09 18:44:57

台湾料理

トラ。さん

桜の園さん、こんばんは

私も台湾料理が楽しみです。
チョットおもしろそうですね。
ビールに合いそうです

2018/07/09 18:43:20

デパート

トラ。さん

みのりさん、こんばんは

デパートの屋上は、昔は遊園地でしたね(笑)

2018/07/09 18:42:14

ビアガーデン

emuさん

いいですよねぇ
3年前だったか、仲間7人で行きました
飲めない私は、もっぱら食べる専門でしたが、うまかった〜
トラさんも、いっぱい食べてくださいな

2018/07/09 13:48:17

台湾料理

桜の園さん

台湾料理がおいしそうですね!
私もお酒はあまり飲めないのですが、
お料理の良さそうなビアガーデンを
探して、行ってみたいです。

2018/07/09 10:37:32

ビアーガーデン

みのりさん

トラさん
 ビアガーデン
いいですねデパートの
ビアガーデンに行きました。
雰囲気が好きです。

2018/07/09 09:16:43

PR





上部へ