メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

トラ家の周りの様子 

2018年07月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝、8時半頃に、避難指示解除のエリアメールが入りましたが、四国や中部地方では、まだ相当な雨が降っているようですね。
これ以上の被害が増えないように祈るばかりです。

避難指示の解除が出たので、地域を一回りしてみましたが、川の水位が依然高いと言うだけで、別段異常はありませんでした。

ただ、地震の被害で、屋根などに青いビニールシートが被さったままになっている家などは、この大雨の間は工事の進展もなかったようなので、雨漏りがひどかったと言うことでした。

ところで・・・、

トラ家の東側には、中央公園にへ行く遊歩道が通っています。(写真)

朝の散歩がてら、地域を一回りして帰って来ましたが、中央公園から遊歩道を抜けて、家路に着いたところ、トラ家の近くに来ると、遊歩道の雑草がやたらに伸びているのに気がつきました。

つい先日、草抜きをしたばかりですが、この数日の雨で、またまた一斉にのび出したようです。

遊歩道に生えている雑草なので、別に私が草抜きをする必要は無いのですが、向かいの方も隣の方も、いつも早朝と夕方には草抜きをされているので、常に綺麗になっています。
なので、トラ家の前だけが、やたらに雑草が長いのが目につくのです。

気がつかなかった時には、気にならなかったのですが、見てしまった以上は気になって仕方がありません。

夕方に涼しくなったら、草抜きをしようと思っています・・・と、自分に言い聞かせています(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

何とか1/3を・・・

トラ。さん

ねこあずきさん、こんばんは

4時過ぎから、約〜時間ほど草抜きをしました。
今日は、全体の1/3程です。
遊歩道が先で、家の庭は一番後回しにします。

2018/07/08 18:25:04

雑草の生きる力

ねこあずきさん

夏の雑草の伸びるのが早いこと。玄関先や庭をしばらく見ないようにしていると、あっという間に増えますね。
近所からどう思われているかなと不安になり、休日にやっと草取りをしました。

2018/07/08 17:35:36

PR







上部へ