メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

旅行記その2 

2018年06月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は、時差ボケ解消の為にバドミントンの練習に行きました。
動きがいまいち!でしたが、これが普通かも?

では旅行記の続き

早くも初日に、最大になったツアーの問題発生
予定通り現地時間、15時前にオランダ(アムステルダム)到着後、早速バスでブリュッセルへ
約220Kmを3時間強程度で到着する予定でした。
結果は・・・
ホテル到着は翌日(1時過ぎ)でした。
何故?

バスが出発して、1時間程走行したら、急にバスが??
・ツアコン曰く「エンジンかブレーキが調子が悪い」とドライバーさんが言ってるので、少し待って下さい!

・高速からノロノロ運転で出口付近まで走行、路肩に停車・・・

・1時間程経過して、「修理業者を呼ぶので少し待ってください」

・業者到着まで1時間かかるので、トイレに行きたい人は付近にホテルがあるらしいので、行ってください「私は連絡が必要なので、バスに残ります・・・」
????
誰も地の利がありません・・・
ホテルの名前も何も分かりません・・・

呆れた案内ですが、皆さん優しい・・・
数名がぞろぞろバスを降りて、トボトボ・・・
30分ほどして帰ってきた!
やっとホテルを探し当てて、トイレを借りることができた・・・

トイレに行く人以外は、バスを降りないでと言われたが、エアコンが止まったバス内は空気はよどんだので、私がバスを降りて、路肩で体操などをしたいと交渉をした。
この時すでに3時間経過・・

バスを降りて路肩で体操などしながら待つも・・・
まだ、修理業者が到着しない

現地時間18時過ぎたので、先程とトイレを借りたホテルの食事でもしましょうと相談した!
全員で・・・・周りには人家もほとんどなく、よくホテルがあったものだと感心
各自が自前で食事を注文・・・
ここまで4時間経過
バスに帰ると、修理不可能と分かり代替バスが1時間後に到着ことになった

早い話が、故障はアクシデントですが、対応の仕方は不十分だし、ツアコンは無責任対処・・・

先が思いやられる・・・・旅行記その3に続く



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

時差ボケ

みのりさん

じいやさん
 海外旅行をすると
時差ボケをしますね
体がなれるまで
頭がボーっとしますね

2018/06/02 11:28:21

PR





上部へ