メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

お互い様ですが! 

2024年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今の家に住んで40年強になります!
高齢化の波は当然ながら、もれなく身近に感じます!

団地内に、4軒あった理髪店が、一軒少なくなり、いつも利用していた店は週休4日になりました。
自宅から50mくらいの理髪店はおなじみ様です!

仕事をしていた時期は、都内の自社ビルの理髪店を利用したり、近くのビル内の地下にある店も利用していました。

理由は、土日に自宅近くと言っても散髪に時間をとられたくなかったのと勤務時間内にいつでも利用できたからです。
正確には就業規則違反でしょうが、東京ではその辺は融通が利きました。

しかし、退職してから当然ながら、同じ店で、毎回指示しなくてもいつも通りにでOKだからでした。

しかし、ここ2年ほど、店主の動きに不安を感じます!
年齢的には、少し上の後期高齢者でしょうが、「動きに切れ」がありません。
時々、手が止まる事や、部分的に調髪を忘れる事もあります。
当方の髪も少なくなってるので、目立ちはしませんが、顔そり等のカミソリだけは不安を感じます。

「常連さん」だけの営業と言っていたので、止めるのに止めにくいけど、そろそろ限界かな?

調髪だけの安い店(少し前までは1000円)なら失敗しても我慢できるし、当方の髪も少なめに?してるのでそっちに替えようかな?
3800円が惜しいわけではありませんが?髪の量から言えば、安くてもいいかも!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

「常連さん」

yopikoさん

説明しないでいつものように散髪して貰えるのは有難いものです。

数年前に私がお世話になってる美容院も、常連さまだけにと宣言。
毎日は営業してないので電話して行きます。16年前に、クモ膜下出血の時丸坊主になったので、今も短めです。
2ヶ月に一度カットしてます。なんと1500円。感謝ですね。

2024/04/22 16:30:30

PR







上部へ