メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

もいもい 

2018年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



赤ちゃん学絵本プロジェクトってなに?
東京大学あかちゃんラボによる「あかちゃんが選んだあかちゃんのための絵本」の研究だそうです。
言葉をしゃべることができないあかちゃんが何を考えているかを知るため、本当にあかちゃんが好きな絵本・あかちゃんと一緒に楽しめる絵本を作りたいという想いから立ち上がったもの。
            
もいもいという繰り返しの言葉、そしてイラストが、多くの赤ちゃんの視線を釘づけにして離さなかったとのこと。
一歳になる前の方が効果があるような・・・。
「もいもい」とはフィンランド語で別れ際のあいさつ語。
実際に赤ちゃんに読んであげた訳ではないのでどれくらい注目させられるのかわかりませんが、大人から見ると、イラストはかわいいですが、特に「もいもい」以外言葉はないし、ストーリーもないんです。

赤ちゃんが思わず見つめたくなるようなイラストと、抑揚をつけていう言葉に赤ちゃんが興味を示すのでしょうね?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ