メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

今日一日だけ 

2024年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「 ベストを尽くして、今日という日を最高の1日にしましょう。」YouTubeで見つけた偉人の名言のようです。
つらい事、苦しい事、悲しい事があった時、今日一日だけ笑おう
今日一日だけ明るくいよう
今日一日だけ親切にしよう
今日一日だけ素直になろう
今日一日だけ感謝しよう
そう思いながら毎日過ごしていればいつの間にか人生は楽しくなる。「今日を一番幸せな日にする」と・・・。
「幸せな日にする」というと大げさに聞こえますが、もっと肩の力を抜いて考えてみます。
悪いことがあると、それ以外の良いことが見えなくなってしまいます。
そんな時「今日一日だけ」とほんの少しだけ視点を変えて、今日一日に目を向けてみると楽になれることがあります。
興味関心や好きなことに取り組むだけでいいのです。「そのままでいい」ということですね。
やってみたいことがあれば、今日挑戦してみましょう。うまくいくかどうかは気にしません。
とにかく勇気を出して、挑戦してみることが大切です。
勇気が出ないなら、目をつぶりながら飛び込んでいけばいいだけです。
可能性が低くても、1パーセントでも可能性があるなら、挑む価値があります。
今日が素晴らしく楽しい一日であるなら、人生は楽しい人生になるということを伝えています。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ