メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

車中泊オフ会 

2018年05月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

車中泊オフ会は12日ということで
11日の昼に出発〜
その夜は伊勢湾岸道PA長島で車中泊。
もちろん1人居酒屋でそのまま睡眠。

12日朝
オフ会場所に向かって出発。
南知多の海水浴場の海の家に向かうが
時間の余裕たっぷりで
オフ会もさることながら
車中泊旅の目的の観光も忘れていない。
まずは「ごんぎつね」の作者
新見南吉のの故郷に向かう。

南吉の里に建つ南吉記念館を見学して
南吉が少年時代を過ごした生家跡を散策。

彼岸花の咲く秋にもう一度来ると決めて
次に向かう。

http://www.digibook.net/d/eec4c39fa04b960daa86a195aab4f5b6/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true

途中で立ち寄った食堂の名古屋定食は
ちょっと多くて残してしまったが…

知多半島は
細長くて平らな反騰だと思っていたが
結構やかがある。
次に行ったのは常滑焼の町であった。

ここは甕と土管と猫がいっぱいの坂の町であった。
この町の窯元の建物に興味津々カメラを向ける。
見事な土管坂
土管や耐火煉瓦利用の石垣などに
人々の息吹感じた。


http://www.digibook.net/d/8f45ad97b0c994092e072985a2acf5b0/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true

常滑を後にして
オフ会の場所に向かう。

奥田浜海水浴場の海の家がその場所である。
海水浴のシーズンオフに車中泊オフ会とは
よくも考えたものだと思いながら到着。
すでに3台が集まっており
こじんまりと?始めていた。
そのうち全員集合となり
自己紹介に始まり飲めや歌えやの大宴会になったことは言うまでもなかった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ