メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

九度山の真田祭り 

2018年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大坂冬の陣に敗れた真田幸村隠棲の地九度山は
毎年5月4〜5日に真田祭りを開催する。

今年もGWの終盤
武者行列など盛大に行われただろうと思う。

毎年行ってみたいとは思いながら
人出の多さや駐車場の確保など考えて
行くのをためらっている。

何年か前の大河ドラマで幸村ブームが起きたときも
九度山の真田庵に近い駐車場はもちろん
道の駅九度山の駐車場もいっぱいだったから
今年も大型連休前に行ってみた。

道の駅「九度山」前の
丹生川を横切り鯉幟は気持ちよく泳いでいた。

真田庵では
ここの人気のボタンは
もう仕舞いかけであった。

真田庵の付近では
幟や
吊るし飾り
武者人形が公開され
真田祭りの雰囲気を盛り上げていた。


http://www.kudoyama-kanko.jp/event/files/H30sanadamaturipanfu.pdf#search=%27%E7%9C%9F%E7%94%B0%E7%A5%AD%E3%82%8A+%E4%B9%9D%E5%BA%A6%E5%B1%B1%27



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

つきあかりさん

onさん

いつか和歌山の真田の里に
いらしてくださいな〜(^_-)-☆

2018/08/03 10:18:15

真田の庄

月あかりさん

この前、吹き割の滝に行った時、真田の城跡を見上げて
来ましたよ。車でスーとですが(笑)
それだけでも、この時期の時代小説を色々読んでいたので
感慨ひとしおでした。

2018/05/08 15:51:28

PR







上部へ