とみやんのブログ

バンド練習8回目 

2018年05月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


バンド練習もすでに8回目。
1か月に1回では少ないが全員が集まるのは、
なかなか困難ものがある。

前回6人だったのが、今回3人。
2人が抜けて、一人はギックリ腰で休み。

パーカッション&ボーカル一人。
ギター&ボーカル一人、
そして私。

キーボードは募集しているがなかなか入ってこないので、
今回より、私を含めて3人が全員で歌うことにした。
やってみれば、この方が迫力がありいい。
選曲をよく考えれば、うまくゆきそう。

昨夜もとあるライブを聴いていたが、
みんな、そんな形でやっている。
それにそんなに上手くもない。
あと少し完成度を上げれば、
何とかなりそうな気もする。

ただ、バンドを進めてゆくのは、
ある意味、会社をやってゆくより難しい。
お金が発生しないから、
誰も我慢してなどやらないからです。

煩雑な、手続き、手配、連絡、
私にはこれも苦にはなりません。
これすらも、楽しみの一つで、
充実感はあります。

よって、ではないですが、
バンドのネーミングを、
私の名前をとって、○○○○バンドとしました。

そして、いつものとおり、
反省会という名の宴会でしめました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

同じ趣味ですね。

とみやんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

初心者というのは同じですね。
私としては、フォークソングを中心に
やりたいのですが、
他のメンバーが少し若いので、
なかなかそうもゆかないです。
まあ、老化防止にやってます。

2018/05/28 22:37:15

同じ趣味です

ボブ!さん

我々も
初心者ギターグループです
でも弾いてる曲は
童謡や演歌・・・
ボランティアで老健ホームなどを訪問しています

2018/05/28 21:16:51

バンド

とみやんさん

みのりさん

コメントありがとうございます。
まあ、いわば、老化防止でやってます。

2018/05/27 19:42:47

バンド

みのりさん

とみやんさん
 バンドの練習を
まだまだ若いですね((^^♪

2018/05/27 19:17:40

PR





上部へ