メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

4日目 釜山入港 

2018年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4日目(4月27日)
中国・青島への帰港中止の代替寄港地釜山の港に
朝9時に着岸した。晴れだが、風は冷たかった



朝の釜山港風景



タグボートに引かれて釜山港に


急遽寄港地変更になったので、今日はオプショナルツアーがありません
船内では、普通洋上を航海してるときに開かれる色々なイベントが
用意されていた。でも私は自由行動で下船します

9時40分に、今日釜山を案内してくれるグループの責任者の部屋に
出向いた。そこには一緒に行動する方が10名ほど居た


そのグループの方と下船し、入国審査を受けて
ターミナルの一角に集まった
今日はそのグループ責任者の知り合いの”金さん”がソウルから
わざわざ釜山に来てくれて、釜山を案内してくれる計画である
でも、その金さんの到着が午後1時半頃とのこと
これから3時間半も後である


時間がもったいないので、私とKさんは一緒に
別行動をすることにした


ぞろぞろと下船し、韓国に入国です

まずはシャトルバスで釜山駅の地下鉄駅まで行き
1日フリーパス券(5000ウォン)を購入し、
地下鉄で釜山タワーに行く



釜山タワー


「ポップコーン&ジュース込みチケット」を購入し
釜山タワーに登る。このポップコーンが予想外に大きく
大笑いになった。結局食べきれず、遠足?に来てた学生に
差し上げて、食べてもらった(笑)


大きなカップのジュースと手に負えないほど
大きな器に入ったポップコーン


タワーから釜山港を眺める


タワーを降りて、韓国内きっての有名な海鮮市場
チャガルチ市場に徒歩で向かう
ここは凄いですね。よくぞこれほどお店が集まっていて
たくさんの魚介類があるのか・・・驚きました


チャガルチ市場でここで購入した魚介類を
2階で料理してくれるそうです。私たちは食べませんでしたが・・


外の道路にも市場が広がっている
ここは少し値段が安く、食べれます


歩いて国際市場に行く途中
路上で”海苔巻き”や”冷麺”が食べれる簡易屋台が
ここで昼食を頂く・・・やはり魚介類が良かったかな?


ここで昼食を



国際市場を歩いて、繁華街の南浦洞を観て回る


BIFF広場 (釜山国際映画祭広場)


GIFF広場に向かう道路には、映画関係者の手形が
埋め込まれていたが、誰の手形か分からなかった(笑)
さらに歩いて”釜山近代歴史館”に向かった



釜山近代歴史観


釜山近代歴史館を見学、多くは日本の支配の歴史が
写真を中心に展示されている
うーん! 微妙な感覚がする歴史館でした


当時の釜山の街並みが再現されていた


2日間釜山に停泊するので、今日の帰船リミットは無いものと
思っていたが、午後8時までに戻らなくてはならない。


歴史館の見学が終わったのは、午後3時頃だったので、急いで
地下鉄で「海東龍宮寺」に向かうことした


電車に乗っていろいろ考えていると
「海東竜宮城」は時間的に無理そうなので
「海雲台」に行くことに急遽変更した


海雲台には冬椿島にAPEC会場になった建物があり
島の周りが木道でゆったり散歩できるようになっている



APEC会場のヌリマルハウスから灯台を見上げる


緑が多くて静かな島で、少しアップダウンがあるが
歩き易い木道が整備されて、楽しく散策をした


木道が続く散策路


散策路の途中にあった人魚像(黄玉姫)
謂れは知りませんが・・(笑)


再び地下鉄に乗って、船にもどり一日が終了
突然の釜山寄港になったが
充分に楽しめた釜山観光になりました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ