メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

ポエム・ポエム・ポエム  黎明編 =階段= 

2018年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



=階段=

花に飾られ 人々に見守られ お前は姿を現す

長い階段のお前の心は 誰もが知っている

             が 誰も語らない


       浮浪者のボッペが 道行く人に

    “ボン・ジョルノ!” と声をかけた

   お前には 唯 その臭い尻を乗せただけ


しかしそれでも お前の心は 誰もがよく知っていた

     だから 花は咲き乱れ 人々の心は明るい


     お前が居なくて 幸せの階段が断たれたら

                 若い恋人たちは

        どこで 愛を語り合う というのか


          まったくお前は 素敵な奴だ!


=背景と解説=

オードリー・ヘップバーン主演の「ローマの休日」という映画、ご存じですか?
好きなんですよね、この映画。
20世紀最高のラブ・ロマンス映画ではないでしょうかね。
いえいえ、映画史上と言い換えても良いかも?    
そんな思いから創り上げたイメージです。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ