もも&まさこのブログ

人生は短い 

2018年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

続いて仕事の事を書きます。



今朝、夜勤明けから帰って来ました。

帰る間も頭はぼんやりしたまま・・・

途中、スーパーに寄って家に着くと、ももが甘えて鳴く。

すぐに散歩。 そして遅めの朝食。



睡眠に入るが体内時計の影響か?眠りは浅い。

目覚めはやはり、ぼんやりした頭で過ごす。



夜勤といっても昨夜(夕方)からの勤務ではなく

24時間、びっしりの勤務体制。
それが2日間だった。



ひとりの高齢者さんだけをみていればいいのだけど

ずっと横になって過ごされる高齢者には昼も夜も無く

自由にならない体の束縛があり

我儘?な要求に応えなくてはならない。


今回は97歳の女性。

夜中、ずっと起きて(目覚めた状態)で話されることが多い。

そのことに無視はできない。

喉の渇き・体の痛みや痒み・足のだるさ・家人を呼ぶ声

ひとり言・・・
自己表現は様々。

やがて私たちも老いて、同様になるのだろう。



でも、家に帰って今は自由。

自分の事ともものことだけを思っていればいい。

気楽ではある。

仕事、いつまで続けられるか?

人生は短い。働くのは今だけ。



でも正直なところ

ホントは、ゆっくりしたい。








 


          https://www.blogmura.com/
     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ