メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

え!いきなり切るの? 

2018年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

もう一月以上になる
左手の親指が”ばね指”になってから
そうなった原因が思いつかなかった。朝起きるとなっていた
だから、1,2日で治ると思っていたが・・治らない


”ばね指”になって1週間後くらいに近所の整形外科に
行って注射を打ってもらった。でも、良くはならなかった。


仕方無く、30年近く前から行っている遠くの整形外科に
出掛けた。先生は良く知っている


先生「曲げてみて!」「あ、曲がらないね」
先生「分かった。これは注射しても良くならないよ」
先生「手術しよう。バンドを切れば良くなるよ」
私「・・・・・・・・」


看護師「この紙にサインしてください」
先生「麻酔するね。20分を待って切るから」


アッと言う間の出来事でした
麻酔の効いた左手にメスが・・・何かブチブチと
(音がするような感覚が麻酔が効いた左手から聴こえる気が)





今日もまだチクチクと痛みがある
親指はまだしっくりと曲がらない
一月以上曲げてなかったからなのか・・・少し術後の様子見です


3日後には船旅に出掛けます。大丈夫かな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ