ほっこり

もうひとりの私(創作) 

2018年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:小咄

その日も出勤前・・・

早朝の自宅で慌ただしく動いた

トイレを済ませ、今日も快便〜すっきり

洗面台で顔を洗い、歯磨き、髭剃り、整髪・・

鏡に映ったこのさえぬ顔は毎度の事だが

白髪が気になった

手鏡で後頭部を確認

あ〜やっぱり白髪が・・・

その時、頭に風を感じた

何かがさっと動いた感覚だったが

いつものことだ

ドライヤーをあてる

朝食も手短に済ませた

「行って来ま〜す!!!」

女房へのいつもの挨拶・・

毎日、これの繰り返しだ

早足に駅へと向かう

駅の階段を駆け上った

すると、見知らぬおばあさんが話しかけてきた

「先程は有難うございました
重い荷物を一緒に抱えてホームまで上がって頂きまして
助かりました。本当にありがとう」

いや、身に覚えがない
誰かと間違えたのであろう・・

今日は得意先への直行である
私は営業マンだ


電車を降りて得意先へと階段を下り始めた

すると、若い女性から声をかけられた

「ありがとうございました
痴漢を取り押さえて警察に引き渡してもらって
助かりました〜あの、お礼をしたいのですが〜」

全く、理解不能であった
オレは何もしていない
それよりアポを取ってる得意先に行かねば・・

「あ〜、いえ、どうも」と彼女に言って先を急いだ

得意先に到着

早速、重役室へと行った

「や〜○○君、君が早朝にメールで送ってくれた提案書拝見したよ。素晴らしいの一言に尽きる
勿論、契約させてもらうよ!」

なんで?メールなんかしてないし
資料はカバンの中だよ
PCで確認させてもらった
手元の資料と内容が違う、はるかに素晴らしい出来だ

実はここで気づくべきだったが
早朝の忙しさに我を忘れていた

帰社した

社長直々のお迎えがあった

「君のお蔭で大口発注が続いて嬉しい悲鳴をあげているよ、本当にありがとう!」

ここ最近不調な毎日なのに

何か変だ!

身に覚えの無い一日を終え帰宅した

「ただいま〜、疲れたよ」

玄関先へ妻が走り寄って来て抱きつき
キス、キスの嵐、嵐、嵐・・・

こいつ、最近相手してないから攻撃してきたのか?

全くの奇襲攻撃であった

「トラ、トラ、トラ」

「あなた、ありがとう!
バラの花、100本贈ってくれるなんて・・
ドラマか歌みたい・・泣いちゃった・・
私の今日の誕生日にサプライズありがとう!・・」

しまった!今日は女房の誕生日だった

忘れていた!

花束なんか贈っていない

今夜は妻に深夜のアタック・チャンスを許してしまった

ぐったり・・・

だが、眠れない

今日の一日の出来事を順に整理してみた

オレは何もしていない
心当たりがない
でも、皆オレに感謝する

オレでないオレがいるのか・・?

更に考えた、普段してないことをしたのか?

朝の目覚めから考えた・・・

まさか!?

整髪する時、初めて合わせ鏡をした・・・


○音楽

能〜土蜘蛛
https://www.youtube.com/watch?v=4xto-Fn8xpI



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

煩悩!

ぼてふりさん

モッチャンさんへ

死ぬまで煩悩は消えそうにありません

私はとっくに〜いってマス・・

2018/04/22 16:28:20

私は煩悩に浸る♪

モッチャンさん

何時も・・楽しく萌えております♪
あらゆる欲望をかなえてくれるので(;^ω^)
止められない(笑)

夢から現実にトリップすることも・・
私の脳は・・逝ってる?かも?

2018/04/20 23:54:53

漫歩さんへ

ぼてふりさん

そうですね!

髭剃りや整髪してる時
鏡の中から笑い声が聞こえてきます

「無駄だぞ!いくらやっても」

分身がいるなら買物なんか皆任せますよ!

さ〜、出て来いオレのコピー・・・・

2018/04/19 18:04:10

月あかりさんへ

ぼてふりさん

種明かしは最後にしました

分りずらかったかもしれませんね

合わせ鏡〜もう一人の自分がいる

2018/04/19 18:01:10

二人の自分

漫歩さん

洗面所の鏡の中の自分を凝視していると、自分でない自分が居ることがあります。
そのときは、その後の行動が何時もと違うのです。
これ、ほんまの話です。

2018/04/19 11:30:20

そうか・・・

月あかりさん

無知なわたくし
何回読んでも良く分からず(笑)

yinanさんとアダージョさんのコメントを拝見して
やっと、この話を理解できました(汗)

2018/04/19 10:18:15

アダージョさんへ

ぼてふりさん

日常生活はありきたりでもいい・・・

願わくば頭の中は「夢遊病者」でありたい

夢の世界で飛び回ってみたい

現実逃避ですが

人間にだけ与えられた特権だと思います

アダージョさんワールドもまさしくそれだと
私は思っています

共鳴して頭に響いています

「あかん!頭ふらつく」

三半規管の異常?

狂気の沙汰も考え次第!

2018/04/19 09:11:25

懐かしい思い出

アダージョさん

ぼてふりさん

昔々 ダニーケイと云う喜劇俳優が演じた「虹を掴む男」を
思い出しました。
私は何時も 夢の世界を遊んでいます。
現実逃避には 最良の手段です。

2018/04/19 09:00:38

yinanさんへ

ぼてふりさん

映画専門家のお言葉〜
大変嬉しく思います

不思議の国のアリス」ではないけど
想像の世界は自由です!

お笑い路線と並行して
それこそパラレルワールドを表現できたらなぁ〜

と、思う今日この頃です

2018/04/19 08:14:25

最良の都市伝説!

yinanさん

おはようございます!

合わせ鏡ですか、
鏡の中のアナザーワールドへトリップ。

鏡の中へ!鏡の中へ!
私も望めば叶う、
パラレルワールドへ行きたいです。

2018/04/19 07:53:43

PR





上部へ