メニュー

日々徘徊〜♪

声掛け不要? 

2018年04月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

新幹線で「席を倒していいですか」は不要? 
声をかけるべきかで議論に・・

時々新幹線に乗りますが
時間帯にもよりますし・・

お昼時なら 席の後ろに お弁当やお茶
などを 置かれている場合は・・。
そのようなときは 貴方なら 声掛けはしなくとも そろっと体ごと waitを乗せてそろりと

そして背もたれの席は 元に戻して降りる・

がマナーと思っています私です。
先ず 後ろの人に声掛けは tpo ・・・
と思う私です。

この様な事が何故SNS
に載せられるのかナも疑問。

臨機応変。 こだま ひかり なんて乗ったり
下りたり忙しい。ジパングはこれしか乗れない。
更にトイレ通いかゴミを捨てにとかタバコ
も案外うろうろと 多いですよ。
さて、
見知らぬ乗客同士・・ そして 横が空席なら
何故か日本人は 座る前に頭を下げるか
会釈をされますね。
しない人もいますが されると
いい人(青年だね)と 思います。
また早朝なら 出張かな それとも会社に変えられるのかな・。
サラリーマンが多いですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ