メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(159) 

2018年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日 気象予報士の方が解説されていました。
「梅の花が咲いて春が始まり 山吹の花が咲いて春が終る」
関東南部では 山吹の花が咲き始めました ツツジの花も。
燕もせっせと巣造りに励んでいます。

季節は巡りもう初夏の始まりです。



1.こじつけ

  くさびを打ち込む
  夜中五寸釘を打つ

  櫛の歯が欠けたよう
  合コン目標の人欠席

  口は災いの元
  旨みは味の素

  君子危うきに近寄らず
  金持ち安売に近寄らず

  国破れて山河あり
  パンツ破れ尻が見え

  草木も眠る丑三つ時
  三回目のトイレ行く

  薬も過ぎれば毒と成る
  医者に行って毒もらい

  臭い物に蓋をする
  各省庁は蓋だらけ

  血相を変える
  化粧で化ける

  けちを付ける
  ツバを付けて


2.でたらめ誤変換

  車で待ってます    → 来る迄舞ってます
  食事して来て下さい  → 職辞して着て下さい
  新聞をお読み下さい  → 真文をお読み下さい
  今日の天気は雨です  → 京の天気は飴です
  自民党の改憲案    → 自民等の怪懸案


3.意味が違う?

  誰でも歳をとると 体のどこらかしら 不具合が
  一寸無理して疲れると 疲れが何時までも残ってる
  若い頃に 腰が痛いと云うと 意味深に ニヤリ!
  今では 同じ事云ったら 帰ってくる言葉
  お互い 寄る年波には 勝てませんね


4.直接のほうが

  スマホや パソコンで メールの文章 インプット
  時々 インプットミスや 誤変換
  今日も彼女に 愛のメッセージ 送ったが
  「君はボクの太陽だ」 と 送信したつもりが
  「君はボケの大将だ」 と 送信されていた







 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

誤変換

アダージョさん

山すみれさん
パソコンは人間の考えも及ばない 面白い解釈をするものですね。

どんな誤変換をするのか 色々試してみると面白いものがあります。

これからも新聞を読みながら ねたに成るような物を探して行きたいと思います。

2018/04/14 20:30:06

お疲れ様

アダージョさん

麗さん

餌がちょっと足りませんでしたか?
食いついてくれると 思ったんですけどねえ〜

私釣りのこと良く知らなくて 教えてもらった通りにやって見たんですけど。
餌をまいて集まってきたら釣り上げるらしいですよ。

次は上等な餌に変え 方法も変えてみます。
多分釣れないでしょうが!

2018/04/10 21:47:08

今晩は。

アダージョさん

喜美様
喜美さんは五寸釘打つ 必要なんて無いでしょう?
くだらない戯言に舌打ちする事は有っても!

金持ちは安物は 手を出しません。
上等品を大切に 長く使います 安物は私の家の前に 積んで置いて下さい 私が大切に使わせていただきます。

先日のメールそんな風に 成っていましたか?
我が家のパソコン誤変換が多くて困ります
大変失礼致しました。
次からは良く確認いたします。

2018/04/10 21:34:04

今日はね…

麗さん

こんばんはアダージョさん。

パンツ破れて…に、わたしが食いつくと思ったでしょ〜

だけど、、、
喜美さんのコメント読んだら、
そんなこと言ってられなくなりました!

喜美さんにも
『喜美はボクの〜』じゃなくて
「君はボクの太陽だ」ってメールしてたの???
まったく!(怒) (^^)

2018/04/10 18:33:06

日が出ているのに寒い

喜美さん

昼の明るい時でも5寸釘打つ力ない

私は大金持ちだから悪いんだ すぐ飛びつく物 金持ちくらいがいいのか
多い分お宅の前に捨てて来よう

此の間のメール僕の太陽と書いてあったよ 今更人前で隠さなくても大丈夫
黙っているから。

2018/04/10 08:52:28

PR





上部へ