メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(160) 

2018年04月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

華やかに大勢の人達を 高揚させてくれた桜の花も終わり
爽やかな新緑の季節がやって来ました。

街の要所々々で 父兄に見守られながら 集団で登下校するピカピカの
一年生の姿も 爽やかさを一層感じさせる そんな季節です。



1.こじつけ

  怪我の功名
  戒名は不要

  芸は身を助ける
  恋に身を焦がす

  鶏口となるも牛後となるなかれ
  尻馬に乗るも口車に乗るなかれ

  子供は風の子
  この子誰の子

  心此処に在らざれば視れども見えず
  籍は在れども心通ぜざれば他人なり

  権兵衛が種蒔きゃ烏がほじくる
  亭主が稼げば女房殿が浪費する

  郷に入っては郷に従え
  温泉入ったら夢の混浴

  好機逸すべからず
  美人に道尋られる

  後悔先に立たず
  元カノがタレントに

  光陰矢のごとし
  紅顔の美少年が


2.でたらめ誤変換

  将棋名人戦開幕    → 商技名人船貝蒔く
  首相改めて関与否定  → 首相粗貯めて閑世否定
  国も正直に話せ    → 区にも正直に離せ
  国有地売却問題    → 国遊地買客問題
  世界一周の旅     → 世界一蹴の足袋


3.お年を召されました

  四月も中旬になると 新緑も艶々 爽やかで快適に
  天気もいいので 爺さん婆さん 二人でお散歩に
  婆さんワシ 足腰弱ったのか 足が前に出んわい
  嫌ですよ お爺さん ズボンがズレ落ちてますよ
  何じゃそうか さっきから どうも寒いと思ったよ


4.万能機

  我が家の女房は 呆れる程の 機械音痴
  PCは命令すれば 何でも出来る 機械と思ってる
  「今日は疲れて 夕飯作るの面倒だわ 何か無い?」
  食べログに「貴女のために こんなの用意しました」
  「あ!それ美味しそう それ何処から出てくるの?」






 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

眼鏡は頭に!

アダージョさん

麗さん
先日の白内障の手術が 成功なのか失敗なのか
女性は皆さん美人に見えちゃいます。
眼鏡も新調しました。

先日超美人に この辺に「アダージョと云う家ありますか?」と尋ねられましたが?

紅顔の美少年 その後どうなったか知りたいですか?
その後 長じて「アダージョ」となり これまた美女に成人した「麗」と云う 女性から毎日アタック
されているそうな 目出度し!目出度し!

2018/04/14 10:06:41

恐れ入りました

アダージョさん

月あかりさん

あれ?この間密会したのお忘れですか?
あ!此れ皆さんに 内緒だったんですね!
美人でしたよ あの夜は眠れませんでした。
またお逢いしましょう! 内緒で!

2018/04/14 09:43:28

メガネ!メガネ!

麗さん

おはようございます。アダージョさん(^^)

メガネをしていないときは、
み〜〜んな美人に見えると言ってたでしょ。
『美人に道尋ねられる』
その時、メガネかけてましたか?
私、アダージョさんに、道を尋ねた覚えないんだけどなぁ〜

『紅顔の美少年が』
この続き、とても気になっています!
その後、どうなっていくのか…
教えて〜〜ください(^.^)

2018/04/14 08:02:54

私は..

月あかりさん

エヘン!...美女です!!

なんて言ってみたい。でも誰にも見られた事は
無いので何とでも言えますね。

美魔女→・・・・

実物は決してお見せできません(笑)

2018/04/14 00:52:23

色々有ります

アダージョさん

月あかりさん

私案外気にする方なんです。パソコンに埃が付いていたりしていると!
硬顔の微少年ですから

月あかりさんは 美少女 美女 美魔女 魔女
どの辺りを進行中ですか? 美女 → 美魔女 辺り?

2018/04/13 16:45:47

アダージョさん、ドンマイ!!

月あかりさん

流行りのブラックジョークよ。
木の芽時ですから。

光陰矢のごとし
美魔女だったがアラ…美は何処?
やがて来る道いずれ行く道


  

2018/04/13 15:10:47

今日も暖かいです

アダージョさん

喜美様
戒名が只とは!そのお寺さんお賽銭だけで運営?

以前から恋焦がれていますので 大丈夫です。
お先に失礼しますので 後はゆっくりと思う存分
お楽しみ下さい お相手がいればの話ですが。

誰の子?喜美さんは綺麗に解釈されましたね
私はもっと不純な 解釈で書きました。
でも取り違いなんて悲劇ですね。

稼いでも稼いでも じっと手を見たぐらいでは
追いつきません。
男は可哀想な生き物です。

お腹が出てくると 下腹にベルトをするので 堕ちてきます 昔の様にズボン吊り(サスペンダー)するか 和服ですね。

2018/04/13 14:03:03

お早う御座います

アダージョさん

ぼてふりさん
何時かはこんなコメントを 頂く事は覚悟していました。
情緒不安定で方針変更です。
別に男性を無視している訳ではありません 念のため。

2018/04/13 13:06:16

頭いいですね

喜美さん

戒名不要同感でしたけれど
我が住職さんはお寺に貢献した人には
上げますとか葬儀の時お花も出してくれましたし 勿論戒名は唯でした

今も焦がしていますか お爺さん危ないです火事になったら そうか爺さんだけ焼け死ぬのか しめしめ。

此の子誰の子今テレビで騒いでいますね

浪費させるために働くのでしょう
貴女のために綺麗になっているのよ

お歳召されました 召されました良い言葉と思ったら次 吹き出しました

2018/04/13 10:13:35

お早う御座います

アダージョさん

藤の花さん

思いがけぬ 祝辞有り難う御座います。
ネタ切れに苦労してますが もう少し頑張ります。

2018/04/13 10:03:35

藤の花さん

祝:戯言(160)
日々健康を祈っています。

2018/04/13 09:20:45

子宝

ぼてふりさん

子供は風の子
  この子誰の子

アダージョさんのご子孫は全国各地にチェーン展開していると聞いています。

最近は若い新入りの娘(?)さんにしかコメントもしないし、男は無視〜傾向!〜

鶏口となるも牛後となるなかれ

相手次第で牛後となる

「男の証明」

まだまだ、お若い〜〜健全です!

2018/04/13 08:09:05

PR







上部へ