メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

神妙に ご利益願う 花まつり 

2018年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



4月8日 お釈迦様の生まれた日 各地でご生誕を祝う行事が開催されたであろう
宗派に関係なくイベントが行われているとのこと  私の小学生の頃を思い出す
たしか 近くのお寺さんにお参りして仏像に水を掛け 甘茶を受けてきた記憶がある
?

?
昨日は亀戸の明治通り 歩行者天国 花まつりのイベントが行われていた
昨年も見かけたが 大きな象のシンボルの中に仏像が配置され 僧侶がそばに立つ
お焼香台もあり ここで焼香を済ますと 僧侶が何がしか唱えて 法螺も吹いてくれる 小さな容器の甘酒もあった
?

?
皆さん神妙に並んで順番を待つ 私は無宗教(笑) 写真を撮って帰った来た
亀戸のシンボル ハネカメもいるが ここでは シャカメ 亀の甲羅にお釈迦様の螺髪をアレンジしたゆるきゃらだ
子どもたちにはこちらの方が楽しそうだ
?

お父さんの許可を頂いて私もパチリ 女の子が可愛い

こちらは亀戸5丁目商店街 中国 韓国など 外国人も多い通り 間もなく一帯はこいのぼりが飾られる

ウォーキングが終わるころ 京葉通り 太陽が素晴らしく大きく見えた 一日に感謝する
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
??(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ