メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

オーダーバイキング 

2018年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、京都の二条城前にあるホテル「ANAクラウンプラザホテル京都」の中華レストランに行ってきました。

約60種の中華料理をオーダーバイキングでいただきます。(写真)
さて、皆さんなら、何をチョイスしますか?

席に着くと、前菜盛り合わせ(写真)と、ふかひれスープが一人分ずつ出てきて、その間にメニューからオーダーして行きます。

ワンドリンクが付いているメニューだったので、私の分を彼女に提供しましたが、彼女はビールと紹興酒を飲んでいました(笑)

前菜から点心までの55種類の中から、11種類をチョイスしました。
ホテルの中華レストランなので、普段は食べないようなものを選んでオーダーしましたが、
「ホテルのチャーハンって、ホントに美味しいのかな?」等と話をしていて、最後に、チャーハンをお願いしました。

ごま油の香りがほのかにしていて、そのくせ油っぽく無くって、パラパラに仕上がっていました。
いろんな野菜が、均等な大きさに細かくカットされていて、これだけでもすごいなと感心です。
食べる前から、もうすでに満腹状態でしたが、それでも美味しかったです。

さすがに、私が作るものや、よく食べている「餃子の王将」のチャーハンとは、ひと味もふた味も違いますね(笑)

ところで・・・

ラストオーダーでは、デザートの中から、ココナッツミルク、胡麻揚げ団子、アイスクリームをオーダーしました。しかも胡麻揚げ団子は二人分です(笑)

ところが、持ってきてこられたのは、ココナッツミルクじゃ無くって杏仁豆腐でした。
「これじゃ無くって、オーダーしたのはココナッツです」と言うと
「すぐに持って来ます。良ければそれも食べて下さって結構です」と言われたので、いただいてしまいました。

ちなみに、時間は90分制なのですが、最後にジャスミン茶を戴き、のんびりしていたら120分ほどたっていました(笑)

好きなモノを好きなだけ食べられるバイキングって、ホントにいいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

手抜きであっても・・・

トラ。さん

SMILEさん、こんばんは

どんな料理であっても、作っていただけるのはありがたい事です。
ご家族の方たちも、「ガマンして食べている」と言う事は無いと思いますよ。
でも、たまには、ゆっくりとした時間を過ごすのはいいことですね。いろんな事があっても、リフレッシュする事が出来ます。

私の週末ですが、明日は地域の「桜祭り」なんです。
年間計画で、昨年の4月に決めたことなんですが、会場はすでに葉桜です。
困った事です(-_-;)

2018/04/06 19:17:14

私も!

さん

トラ様、こんばんは。
新しい職務について一週間・・無事、終わりました。
ど緊張の毎日でしたので…用意する夕食は、手抜きの悲惨なものばかりでした。
我慢して食べてくれていた家族も、可哀想でした。。
なので・・週末は「外食」に出掛けようと思います。
そして…トラ様のように、ゆっくりとした時間を過ごしたいです。
トラ様も、好奇心いっぱいのステキな週末を、お過ごし下さいね。

2018/04/06 17:56:47

PR







上部へ