メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

春ドラマ 

2018年04月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

このところ、午前中はメジャーベースボールを見ています。

普段は、ワイドショー等はほとんど見ないので、午後には、録りだめしているドラマのビデオを見ている毎日でした。

でも、前に書いたように、ビデオがこわれたので、最近は午後はテレビをつけていません。
4月になって、すでに春のドラマが始まったのもあるので、早く購入しないといけないのですが・・・。(写真)

この一覧表から漏れているのもありますが、最近は、コミックを原作にしているドラマが増えました。
どんな話なのかは、見てみないと分からないのが多いので、一応、第1話か2話を見てみて、面白そうなドラマはビデオに撮っておき、終わったらまとめてみると言った具合です。

もちろん、特にお気に入りのドラマは、次の日のお昼に見ることもありますが・・・。

ところで・・・、

ちなみに私は、
月曜21時 「 コンフィデンスマンJP」
木曜21時 「 未解決の女 警視庁文書捜査官」
金曜20時 「執事 西園寺の名推理」
金曜22時 「あなたには帰る家がある」
月曜24時59分 「◯◯な人の末路」
金曜24時52分 「宮本から君へ」

一応、これだけを見てやろうと思っているのですが、夜は10時過ぎには寝てしまうので、22時以降の番組は、ビデオが無いと見ることが出来ません。

皆さんの中で、この春のドラマで、何かオススメのドラマや、これを見ようとしていると思っているドラマがあれば教えて下さい。

あと、気になっているのは、「崖っぷちホテル!」、「正義のセ」、「特捜9」なのですが・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

働いているときは・・・

トラ。さん

和(なごみ)さん、こんにちは

私も在職中は、ニュースしか見ませんでしたが、退職して時間が出来るので、ドラマを見るようになりました。
でも、毎週1話ずつはかったるいので、録画して一度に見ていると言うわけです。

NHKの朝ドラは、土曜日のBSの分をまとめ録画して、これも一気に見る様にしています

2018/04/07 16:29:24

ドラマ

和(なごみ)さん

最近は、見たいドラマが少なくなりました。
1〜2話見て、やめてしまうことも多いです。
若い時は、よく見ていたのですが。
NHKの朝ドラも見たり見なかったり・・です。

2018/04/07 13:59:48

またまた・・・

トラ。さん

ゆりかごの夢さん、こんにちは

大谷君、またまたホームランですね
これで、三試合連続です
すごすぎますね

2018/04/07 11:54:57

そっか

ゆりかごの夢さん

そうでしたね〜!

つい混乱!

今、BSで 見ていますよ。
on timeでこんな時間から、、、

良い試合になると良いですね〜。

2018/04/07 11:21:51

これは先日の・・・

トラ。さん

ゆりかごの夢さん、おはようございます

大谷選手は、11時から打者で出場です。
今、BSでやっているのは、前回の録画です

2018/04/07 10:55:43

特番

ゆりかごの夢さん


特番は、それは良いですね!


今、あぁ〜
大谷選手、勝ち投手ですね!
良かったですね。

2018/04/07 10:36:55

「孤独のグルメ」は・・・

トラ。さん

ゆりかごの夢さん、おはようございます

「孤独のグルメ」は、特番で、シーズン全話を一気に放送されるので、それをビデオにとって見ています。
これまでの分は、一応全話見ていますよ。

放送局がテレビ東京なので、大阪では、第1話が4月9日月曜日の24時12分からです。

2018/04/07 10:17:52

グルメ番組ですが

ゆりかごの夢さん

昨日からまたスタートしました、

「孤独のグルメ Season 7」24時~

シリーズで、ずーっと録画で見ています。
松重 豊さんがドラマ仕立てで紹介する
お店で食べます。彼の独り言が好評。

今は無理ですね。
もし可能になった時は一度御覧になって
下さい。

2018/04/07 10:09:18

PR





上部へ