メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

笑える風水の貧乏セット 

2018年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いい天気です。

暖かく血行も良くなり、ジムでのウォーミングアップの短時間ですみます。
筋トレ50分。トレッドミル40分。

ところで、先週、時々見るテレビ番組で、風水の特集がありました。
芸能人の自宅の間取りを風水師が見て風水判断する、というもの。

そこであまり売れていない芸能人が冷蔵庫の上に電子レンジを置いていました。

これを風水師が見て大笑い。
久しぶりで、「貧乏セット」を見た、と言っていました。

これは、運気を下げるらしのです。

私は、あれ?と思いました。何を隠そう私も冷蔵庫の上に電子レンジを置いてもう20年は経っているのでは。

だから、金持ちにならないのか!
なんてことは思いません。

風水ってオリジナルは、中国あたりなんでしょうが、こういうのって胡散臭く感じるタイプなので、気にしません。

でも貧乏セットっていうですね。

そういえば私の間取り(2K-45m2)も学生みたいです。
全然気にしないけど。

独り者には十分でしょう。

家具なんて、

机ー2
椅子ー2
本箱−1
ちゃぶ台ー2
プラスチックの衣装ケースー2
パイプハンガーラックー2

こんなものです。
まさに学生並み。
いや今時の学生の方がもっと物持ちかも。

リビングセットなんてなし。
当然ソファなんてなし。

ソファなんて本当に必要かな。
日本の狭い家には合わないのでは。

やっぱり変人なのかな。

会社を辞めて以来、物欲もほとんど消え(山やジム関係は除く)、断捨離を実行しています。

いい感じじゃないでしょうか。

ただ、このマンションの問題は、生活音の漏れがすごいこと。
昨日の深夜と言っても今日ですが、0時半頃、布団に入って本を読んでいたら、また上階のバカ夫婦が家具をガーガー引きずりはじめました。30分くらい続くんですよね。

またかと思い、いつもは寝ながら「うるさい!」というと静かになるのですが、このところは、全く意に介さず、生活音を深夜にさせているので、天井を突いたり、ベランダに出て「xxx 、静かにしろ!」と怒鳴ってやりました。
xxxは部屋の番号です。

それで静かになりましたが、また少しするとうるさくするんでしょう。全く学習しないバカ若夫婦です。
小さい子もいるようですが、子供の仕業ではありません。

もともと、このマンションは、夫婦2人が多いですが、
基本的に単身者向けでしょう。

なんたって壁が薄いんですから、深夜は筒抜けです。
なので若夫婦は夜の営みなんかできません。

大抵は、夫婦ものは2年契約終了で出て行きますが、上階はもう何年もいます。

3人で生活するようなスペースではありません。

以前隣に大手電機メーカの男性が単身赴任でいましたが、一度も見かけたことがなくいつの間にか出て行きました。

ちなみに、このマンションは、外見は分譲マンションみたいですよ。
中身が賃貸仕様ということです。

私は、このマンションで1番長い住人でしょう。

引越し魔っていますが、私は、引越しがもう面倒なんですよね。
いずれは出て行きますが。

それにここを出て行く時、いろいろ弁償しなければならないことも出てきそうです。

・壁とドアに何箇所か穴を開けた
・フローリングの床は、ダンベルを落としたたくさん傷だらけ。(カーペットを敷いているので大丈夫と思っていましたが甘かったです)
・ベランダのガラスにひびが入っている(私の仕業ではないと固く信じているのですが、誰も信用しないでしょうね)

以上から何十万も取られるのではないかとビクビクしています。

なんか貧乏セットから話がずれましたね。




新宿のドトールにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ