メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ブルディガラのパンたち♪ と、老化・・・ 

2018年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 ウィリアム 



 カレーパン 



 バナヌ1/2 



出かけるときは文庫を持って電車に乗るのだけれど・・・

ページをめくるのが・・・た〜いへん!!!

ちょっと前までは吊革離しておっとっととしながらも、ちょちょっと次のページにいけたのに、今は、ちょちょちょ〜い!と本に向かって言いたくなるほど1ページがめくれない。
2,3ページくっついてきちゃう。そこから1ページはがすのがねお時間かかります。
気が付いたときは本のせいだろう!ってことにしていたけれど、私のせいです。
老化・・・

いろいろとね・・・向かっております。あちらに 

60の時に80まであと20年ある。
生まれた子が二十歳になるまで何ができるかってことだから何でもできるよね・・・って言われ、え?それとはちと違うんじゃない?と、思ったけれど言わなかった。
これからたくさんのことができる体があるのと、だんだんできないことがたくさん出てガタがくる体と・・・
その時私はもうすぐ50になるところだった。
前向きだわ〜・・・見習わなくちゃいけないんでしょうがぁ〜・・・60になったときにそう思えるか?って思った。
で、60になった。
60を過ぎたら、おいくつ?と聞かれだいたい70と言うことにして、本当に一年ごとに70に当たり前に近付いて・・・そんなにお急ぎにならなくてもよござんす。とブレーキをかけたくてもどうやらアクセルふんでいる。

眼科でも往生際悪くしていたら先生に、白内障はよくなることはないですからね。ただ手術は怖いからとなさらない方もいます。いいですよ、いつでもその気になったら仰ってください。
って言われちった・・・

でも・・・多少モヤっとしているけれど、まだ、本も読めるし、普通に生活できているし・・・ただ突然人が視界に入ってびっくりすることがあるのと、太陽ギラに、お!真っ白!
そっ、これ言ったから先生も心配しちゃったらしい。

片目正常眼圧緑内障、片目白内障、花粉症で目をこすって赤くなったら・・・緑と白と赤!どこかの国旗みたいだわーと言っている場合ではないのだけれど、だからと言って痛いわけじゃないし、ましてや死んじゃうってわけでもない。少々不便なだけ・・・

いろいろあります。人間だもの・・・



ちょっと昨日は暑すぎましたね。
今日はもっと暑くなる?
今夏は・・・どうなるんでしょうか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ