メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

おみやげは赤福 ♪ と、北海道の倶知安町・・・ 

2018年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







夜遅く 

おかえり〜したらごそごそと鞄からでてきたのは・・・

伊勢でも名古屋でもなく、もっと遠くから連れてきたおみやげの赤福っ!

ホイッ!

 今日のおやつ




「住宅地価格」の上昇率トップは北海道の倶知安町

あら、なんで?とみていたらどうやら外国人らしい・・・

で、新幹線の予定駅で倶知安のお隣の駅・・・そこはどうなんだろう 

ちょっと色めきだった。
が・・・現実問題として、喜ぶかどうかはわからないけれどって時はもうこの世のものではなくなっているからね。たぶん・・・

いわゆる原野商法で、大いに騙されて大枚はたいて買ったひっろぉ〜い土地!
相続で我が家に来たけれど、処分もできないわけ。

聞いたとき、ありゃりゃ・・・どんな人が騙されるのかと思っていたら・・・???

ってことで、子どもたちには、もしかしたらいずれお値段つくかもしれないから、それまで紙切れ持ってて頂戴っ!
ただし、くれぐれも二次被害には注意せよ!

私はいくらか社会に出ていたし、近所のじぃさんばぁさんの話に首突っ込んでいると、子供はあっち行ってな!なんて言われていた子どもだったし、都会で育っているからスレているところもあり、人はまず疑うという悲しい性!なのでべっらべら誰かに聞いてみる。
それで、疑った結果の怪しいっ!はよく当たる。やっぱりそういう人だったんだ!って・・・

うまい話にはボケない限りのらないと思うけれど、私が先にボケたりいなくなったりしたらと思うと、ゾッとする。

もっともそんなのにひっかかるほど持ってはいないから、心配することでもないのだけれど・・・

で、いつだったか、電車で鉄橋渡るとき河原に白鷲がいて、子供が、あ!サギだ!と叫んだら、前にいた人が、ビクッとして急に落ち着かなくなったってことがあった。
帰って、夫に・・・その男きっと詐欺だよ!なんて報告したんだっけ・・・
なんてことを思い出した。



赤福くれた人・・・
5時30分に目覚ましを鳴らし、早々とお仕事に向かった。

よく働きます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ