日々是好日??

お付合い 

2018年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日の友人との会話
友人:男の人と付き合う時の基準は何?

私 :う〜〜ん 今更、この歳で??
友人:私はお金持ちが良い
私 :まあ、無いより有ったほうがいいわね
友人:そりゃぁ決まって入るでしょう??
   何か買って貰ったり旅行に連れて行って貰いたいわ
私 :いいわね〜〜

私 :
この歳ではお金もそこそこにあれば良いわ
毎回、割り勘は少し嫌だし・・
私は貧乏人なので今も働いているから、私より貧乏は無理

でもね〜〜
綺麗事かも知れないけれど
心と心の問題
付き合うなら、信頼できる関係がいい
手を繋ぎ合って歩ける相手

若い時と違って
惚れた腫れただけではないわね

現状では・・介護が伴うし
っって!!もし、暫く付き合うことができる相手ならね
介護の関係ではなくても
相手がそうなってしまったら・・

できる相手かどうか
してあげたいと思う相手かどうか

そこんとこ!!が、問題だわ
〜〜んまあ、して貰う方になってしまう可能性、大かも

情けは人の為ならずだわね
私の中で手を繋ぐってそんな関係かも知れません

話しが飛躍過ぎました
今は、たま〜〜にお茶を飲む(お酒の方かしら)関係が望ましいわ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こころが…

モモンガーさん

偶然、カスミさんのブログを読みました。
そうですよね、精神的に信頼していないとね。こころが幸せになれないですね。

2018/06/09 11:03:30

手を繋いで。。。

joybellさん

一緒に歩ける相手がいれば楽しい人生だろうなと思いますが。
さて、現実には。。。。。?

2018/04/01 00:37:49

joybellさん

カスミさん

コメントありがとうございます。

今の年齡では男女と言うより友人+++が望ましいですよね。

お年を召した方達が手を繋ぎ合っているのを見るのは好きです。

2018/03/29 10:18:56

お金も必要だけど

joybellさん

やっぱり心と心の触れ合い、心と心のつながりが一番大切なのではないかと僕は思います。
それが手を繋ぐという形に現れればもっとしあわせを感じるでしょうね。

2018/03/29 01:23:38

PR





上部へ