日々是好日??

めんどくさい 

2018年01月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

めんどくさい!!
何をするのも。面倒くさい!って今の私!!

以前、今の私くらいのおばちゃま二人の会話
・もう!!最近、夕飯の支度が面倒くさいって思わない?
・そうよ。夕飯はほとんどスーパーのお惣菜で済ませちゃう。
・餃子なんてもう何年も作ってない・・・。

そうなんですよ。
此方の皆様は取り敢えずシニアですから
皆さんではなくて・・お気持ち分かる方いられます?

自分の作った餃子は大好きだから作りますが。
言い訳かしら。
来客以外の夕飯は何でも良いです。
今日は火を使わなかった・・なんてね。

偉い事に私、一応来客時は頑張りますのよ。
多分腕が鈍っていると思いますが。
う〜〜ん  腕だけではなくて頭もかしら?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柿渋さん

カスミさん

コメントありがとう。
柿渋さんもそうなんですね。

だから・・・頻繁に誰か来てくれると
少しは良くなるかも知れません。

2018/01/18 17:40:25

めんどくさいです

さん

なんか、共感しちゃうな
何か事があると頑張っちゃんだけど
一人暮らしだと誰の目も気にしなくなる
事が多くなってきました。

2018/01/17 18:17:05

雲の峰さん

カスミさん

自由だから面倒・・その通りですね。

母の介護に終止符が打たれてから2年近く経って
現在はこの様な状態なんです。

2018/01/14 09:45:00

自由だから面倒なのですよ多分

さん

何かを意識して
やらないとね。

2018/01/14 06:30:58

PR







上部へ