メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

割引料金 

2018年03月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日は、2歳と5歳の女の子を連れて、ホテルのバイキングに行ってきました。

ホテルのバイキングですが、1950円と結構カジュアルな値段設定です。
しかも、11時半〜15時まで、時間制限無しです。
普通のレストランにランチに行って、その後お茶してと考えれば、このバイキングだけで済んでしまうので、なかなかお得な値段じゃないでしょうか?

当日は、11時半にレストランの前に着きましたが、開店を待つ人たちであふれていました。
驚いたことに、並んでいる方は全員女性で、男性は私一人です。

結局、私たちが店を出る1時半まで、男性は私一人でしたし、会計時には私が一番先でした(笑)

皆さん、閉店時間の15時まで、しっかり食べて飲んで、話をして・・・と言うつもりのようですね。

ところで・・・、

このレストランには、割引料金で入りました。
ワンドリンク(ワインかビール)が付いて、通常は2900円だそうですが、料金は一人1700円で、5歳の子どもは540円、2歳の無料でした。

ワンドリンクは、スパーリングワインを戴きましたが、私の分は後輩に進呈しました(笑)

楽しく食べて、話をして、2時間を過ぎる頃には子どもががさついてきましたので、少し早いですが、帰る事にしました。

先ほど書いたように、支払いに行ったのは私が一番でしたが、私の後に二人連れの女性が会計をしようと並んでいました。

「ワンドリンク付きの大人2名と小学生未満の方1名ですね。合計3940円です」と大きな声で会計をされます。
私はカードで支払いました。

会計が終わって、カードやレシートを財布に入れようともたもたしていると、後ろの二人の会計が始まっていました。
「大人の方お二人で、3900円です」

横にいた私の後輩が、それを聞いて驚いていました。
「私も食べログやぐるなびで、このホテルのクーポンを探したのに、無かったんですよ。こんな安い料金設定を、どこで見つけたんですか」と、後輩の女性。
「『一休』という旅行サイトだよ」
「それなんですか・・・?」
一休は、食べログやぐるなびに比べて、認知度が低いようです。

私って、食事に行くときも、旅館やホテルに宿泊するときも、お得な割引料金を探し回って、あれば必ず持って行きます。
せめて100円でも安くなれば、ラッキーって感じです。

もちろん、(仮定の話ですが)素敵な女性との初デートであっても、割引券は欠かせません。

でも、ネットでのアンケート等を見ると、デートで割引券を出す男性は、セコい男だそうですね。

皆さんは、初デートで割引券を出す男性って、どう思われますか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

25ドルでシャンペーン呑み放題

トラ。さん

ノバトさん、おはようございます
25ドルでシャンペーン呑み放題は、お得なバイキングですね
でも、毎日曜日には、ちょっと行けそうにありません(笑)

2018/03/23 09:12:16

バイキング

ノバトさん

食べ放題というよりバイキングと言った方が何となくいいですよね。僕も東京のホテルで毎日曜日にバイキングがあります。25ドルでシャンペーン呑み放題、姉夫婦や兄、いとこ姉妹を招待するとすごく喜びます。

2018/03/23 06:01:40

デートの為の下調べ

トラ。さん

SMILEさん、こんばんは
お帰りなさい。お仕事お疲れ様です。

そうなんですよ。
初デートでお店を選ぶって、すごい苦労をします。
「店内の様子はその人の好みに合うのか?」「嫌いな食材は使われていないのか?」「いろんな人の感想はどうだったのか?」と言うだけじゃ無く、駅に近いなどの立地条件や金額も気になります。

私が代金を支払うつもりでも、「割り勘にして欲しい」と言われる方もいますので、ランチでそれ程高い設定は出来ません。

レストラン1軒を決めるだけでも、結構な時間とエネルギーを使っているのだと分かってほしいものです。
SMILEさんって、素敵な女性ですね(*^_^*)

2018/03/22 21:12:44

私は

さん

トラ様、こんばんは。お仕事が終わって帰宅しています。
トラ様、これはとても良い質問ですね。
私は商人の娘ですから「クーポン」は使用して欲しいです。
お店側も、沢山の方に足を運んで戴きたく工夫を凝らしています。
クーポンを提示されれば、そのお店の努力が評価されるのと同じような事だと思います。「あ・・クーポン使ってくれたな、次はどんなサービスをすれば喜ばれるかな?」って。
ですが・・それは「商人側」の見解でしたね。。
では・・女性として。。やはりクーポンは何とも思いません。
デートの為に下調べをして、情報を収取し・・その過程で「クーポン」を見つけてくれていたら。。その頑張りが伝わってきます。
一生懸命下調べしてくれてたのね。。嬉しい。。って思います。
「セコい男」?・・そんな風に思うの・・?
貴女こそ・・彼の事、本当に好きなの?心がセコくない?。。。
そう思います。

2018/03/22 20:38:12

PR





上部へ