メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

独り言 

2018年03月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

前にも書きましたが、水曜日は、近くのスーパーで卵が1パック10個入りで93円です。
他の近くのスーパーでも、週に一度はどこかで卵の安売りをしているので、週に3日か4日は卵が安く買えます。

そのためなのかは分かりませんが、9時から200個、13時から200個、16時から200個と言う事ですが、どこででもいつでも卵は安く買えるからと、買わない人も多いので、いつ行っても安い卵は置いてあります。

私が水曜日に卵を買うのは、水曜日はヨーグルトも安くなる日なのです。
ヨーグルトは必ず毎週2個は購入するので、ヨーグルト2個とあと何かを買えば500円になってしまいます。そのついでに卵を・・・と言うわけです。

このスーパーが良いのは、税込み500円ごとに卵が93円になります。卵以外に1000円分だと2パック、1500円だと3パックが、1パック93円で買えます。

ところで・・・

トラ家の冷蔵庫には、まだ1パックは手つかずのまま入っているので、全部で16個の卵があります。
「今日は卵は要らないので、ヨーグルトとリンゴだけにして置こう」と思いながらスーパーを一周しましたが、いつのまにかカゴが一杯になっていました(笑)

「これだったら、卵が2パックは買えるなぁ」と思いながら、レジに行きましたが、雨のせいもあって、レジはガラガラです。

レジのおばさんに
「袋は要りません」と言って(2円引きになります)計算していただくと、1580円でした。

「わぁ、たくさん買ったな。これだったら卵が3パックも買えたなぁ・・・」と思っていると、
レジのおばさんが
「卵買われるのなら、ここに置いておきますよ」

「えっ、このおばさん、なんで私の思っていることが分かったんやろー?」と思ったので、声に出して、
「何でわかったんですか?」と聞いて見ました。

「お客さんが『卵が3パック買えたなぁ』ってつぶやいていましたよ」
「えっ、うそでしょ・・・。失礼しました。今日はこれで結構です」

そういえば・・・、
昔、私の上司が、何やらブツブツとつぶやいていたときがあったのですが、よく聞こえなかったので
「何かおっしゃいましたか?」と言うと、
「独り言なので、知らん顔しておいて」とよく言われたものです。

頭の中で考えていることが口に出るなんて、これも老化現象の表れなんでしょうか?
気をつけないと行けないです。

感じの良い女性とすれ違って、
「素敵な人やなぁ・・・」と思っていて、思わず声に出してしまうと、チョット恥ずかしいですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

独り言は・・・

トラ。さん

emuさん、こんばんは

私は、独り言を言うって事は、言われたことがありません。
今回は、チョット気が緩んだようです(笑)

でも、亡き妻からは、「いつも何か歌を口ずさんでいる・・・」ってよく言われました。

2018/03/21 19:05:57

関東は、寒かったようですね

トラ。さん

SMILEさん、こんばんは

ニュースで見ましたが、寒の戻りでしょうか?
結構雪も降っていたようですね

大阪も寒かったですが、これで例年並みだという事で、これまでが寒かったのかも知れません。

ところで・・・、
私の声を聞きたいですって・・・(*^_^*)
密かに電話番号を教えますので、耳元でささやきましょうか???(笑)

2018/03/21 19:00:51

独り言

emuさん

卵のことは、以心伝心かと思いましたよ( ^)o(^ )
私も独り言が多くて、主人から「ぶつぶつ何を言ってるんだ」と言われます
それにしても、卵が安く買えていいですね
私はいつも、187円で買ってま〜す

2018/03/21 18:59:45

「つぶやき」なら・・・

トラ。さん

和(なごみ)さん、こんばんは

ふとつぶやいてしまうことは良くありますが、思っていた事を声に出してしまうって、老化現象かも知れないですね(笑)
でも、普段はこんなことは無いんですよ。
たまたま、レジの方が顔見知りの方だったので、気が緩んだのかも知れません

2018/03/21 18:56:43

聞いてみたい。。

さん

トラ様、こんにちは。
東京は何と!!「雪」です。
『桜』探しも、だいたい見当を付けましたし
あまりの寒さに凍えてしまいそうなので、切り上げました。
今、電車の中ですが、スマホを覗き込んでいますので、
姿勢に気を付けます。(笑)
トラ様の『関西弁』で「素敵な人やなぁ・・」是非是非
聞いてみたいものです。(^^)

2018/03/21 17:10:10

ひとりごと

和(なごみ)さん

時々、ひとりで何やらブツブツとつぶやいる方を見かけますが、これって自分では気が付いていないのかも知れませんね。
老化現象の表れ・・私も気をつけなくては。(笑)

2018/03/21 15:59:33

近くに・・・

トラ。さん

ゆりかごの夢さん、こんにちは

徒歩圏内に3件のスーパーがありますので、朝はコーヒーを飲みながら、スパーのチラシとにらめっこです(笑)
計画を立てて買い物に行くのですが、ついつい予定外のものに手を出してしまうことも多いです。

2018/03/21 14:24:35

お買い物

ゆりかごの夢さん

こんにちは。

卵のことはあったけど、よく調べてお買い物
なさっていますね。

目玉商品に釣られることはよくあります。
安いとつい手が出てしまったりも、ね。

買い物事情は、皆似たり ですね。

2018/03/21 14:08:00

PR







上部へ