メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

ついに雪が降った 

2018年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し











久しぶりに天気の雪予報は当たり雪が降った。今朝は雪掻き覚悟で早めに起きたが雪はなかった。出勤時にも雪がなくがっかりしていたら、10時頃からか?雪は降り始め、帰宅する頃には10センチを超えていた。ついに降ったという感じである。今年は除雪作業がなくて楽だったけど、やはり少しは降ってくれないと寂しい。そう思うのは私だけかもしれないが、とにかくこの雪景色がたまらなく美しい。明日の朝まで降り続けば20センチくらい積もるかもしれない。明日、明後日は休日だ。雪掻きもいい運動になる。
気温はマイナス3くらいであまり低くない。雪の時は気温が比較的高い。
不思議だ。
暖炉にくべた薪が燃え尽きる前にボ〜と音を出して端から青い炎が出てきた。じっと炎を見ているのも楽しい。いつまでもじっと炎を見て過ごす時がとても好きだ。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ