メニュー

日々徘徊〜♪

気候変動で 

2018年03月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

50年までに1.4億人移動=気候変動で−
世銀報告
【ワシントン時事】世界銀行は19日、気候変動により、アフリカなどで2050年までに1億4000万人以上が国境を越えて移動する可能性があると発表した。

途上国の経済開発計画が見直しを迫られ、人道、安全保障上の危機を招くと警告した。 
世銀は同日公表の報告書で、サハラ砂漠以南のアフリカ、南アジア、中南米の3地域の気候変動と人口移動の関係を分析。
現状を放置すれば、水不足や農作物の不作、海面上昇などにより、各地域で数千万人規模の「気候変動による移民」が発生すると予想した。 
一方で、世界全体で地球温暖化対策を取れば、
人口移動の規模を8割程度減らせると試算。
世銀の担当者は「気候変動が深刻になる前に、人口移動という現実への備えを進めるべきだ」と訴えた。 【時事通信社】

夢のようなお話ですが それでは 人口の
抑制もいると思いますよ。

第一中国は これらを守るとは思えません
人民をすなわち13億人を 食べさせないと
そしてこの国からまた各国への移動を
迫られると思います。アフリカだけではありませんよ、今でも世界中にいます。中国人。
そしてインド人。
その頃私は生きてはいませんが
地球規模の気候変動は 必ず
来ると思います。
日本のようにゴミの分別など
しない国の方が多いですし 海の底は
プラスチックの山
どこでも ペットボトルや空き缶は
眼にします。 日本でさえ 田んぼにまで
捨てて行きます。
わざわざ 蹴ったり捨てたりの道すがら・
売る方が悪いのか 自動販売機
飲料水のメーカーは 儲けているのに
もっと啓発せよ。
幹線道路もこのプラスチック系と
缶 缶 何とかしていただきたい。
マナーかな?
飲料水の会社の人 一度拾ってまわれ。
なので一個の缶をメーカーに
持っていけば十円バックとせよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ