メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(153) 

2018年03月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いよいよ桜の花が咲き始めました。
今年は高知県が一番乗りとのことです。

東京の標準木は 花びらが出始めて開きそうなのに
昨日の寒さで一休みしているそうです。
来週には咲き揃い 喧騒な日々が来る事でしょう。



1.こじつけ

  看板倒れ
  名前負け

  彼も人なり我も人なり
  秋は紅葉で春は桜なり

  金のわらじで探す
  わらじとは何ぞや

  蟹の横ばい
  PC指一本

  勝手兜の緒を締めよ
  殺人未遂に成らぬ様

  風邪は万病の元
  美人は注目の的

  刀折れ矢尽きる
  電気消され施錠

  看板に偽りあり
  半月で皺消える

  艱難辛苦汝を玉にす
  辛苦に耐えて腰痛め

  閑古鳥が鳴く
  カラスも鳴く


2.PC誤変換

  高知が開花一番乗り → 耕地が買い価一番乗り
  公文書改ざん    → 公文書解残
  証人喚問      → 承認関門
  働き方改革法案   → 働き方怪書く奉安
  良いもの発見した  → 良いもの八軒下


3.だるまさん転んだ

  貴方私の湯呑み 落としちゃったので 新しいの
  一つ作って貰えますか? なるべく軽い物をね!
  すし屋の物より 軽くて使い易いだろうが
  軽くすると熱いし 安定も悪く 又直ぐ割るぞ!
  お前だって 尻が重く座ったら 動かないじゃないか


4.アクセサリー

  街中で 待ち合わせらしき人 電車やバスの座席でも
  ゲームしてるのか メールしてるのか 皆スマホ操作中
  現代社会は 多くの人が スマホ依存症候群
  我が家は夫婦で ガラ携使ってるが 女房がのたまう
  スマホにしましょうよ スマホの方が若く見えるわよ





  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美桜満開

アダージョさん

喜美様

夏はビキニ 冬は混浴温泉当然ですね 大事に頭の中で暖めてます。

今は金のわらじ履かなくても ネットで何でも探せますので御安心下さい。
ベッドで横のまま 写真まで見られるようですね。

早く勉強しないと 近代兵器でも 喜美さんに先を越されていますね 歳は追いつけないけど 勉強して追いつきますよ。

2018/03/17 16:39:57

桜もうすぐ咲きます

喜美さん

春は桜 秋は紅葉
夏如何してぬかすの
夏はビキニでしょう
恥ずかしくて書けなかったのか
わかいなあー

金のわらじ誰がはくのかな
お金はざあくざあく有るけれど
そんなの穿いたら足が上がらない何もはかなくてもヨタヨタ。

スマホのおかげで若いナビの人達とグルーブラインしてます お荷物だろうと思うけれど嬉しいです ひ孫と顔見ながらお喋り此れも良いかしら
良い所は其の位かな私が未だ使いきれないので。 

2018/03/17 15:25:46

流石先生

アダージョさん

つちのえさん
最近の子供は 名前負けしてる子多過ぎませんか?

つちのえさんの 先生は流石だと思います。
大きく岩の様に動かぬ 立派に成長される事を
最初から見抜いて いらっしゃったんですね。

何時もつちのえさんの 数々のコメントを拝見してこの人どんな才能を持った 人なんだろうと常々思っていました。
「名は体をあらわす」!

「名前負け」とは 私の本名やニックネームの様なものを言うのです。
 

2018/03/17 12:37:48

内緒ですが(^^♪

つちのえさん

看板倒れ
名前負け

意識したわけではありませんが
名前の通りだとよく言われます。

人は名前を呼ばれ続けて育つので
そのような方が多いと思いますが
たまに、あれれ〜?って人いらっしゃいますね。

鑑定師になるにあたって
先生から名前をいただきました。
すごく美人な名前で名前負けしそうです(笑)

2018/03/17 11:20:31

怖い〜〜

アダージョさん

SMILEさん

私非〜常に気が弱く 若い・・・じゃ〜ないと話が
出来ないんです。
ましてや 黒一点 目も合わせられづ 目線は段々下がり 首の下付近で釘付け!

楽しそう 早速ショップへ行って見て来ます。

2018/03/17 10:34:05

是非是非(^^)

さん

アダージョ様、是非スマホを!
そして、LINEのアプリをご利用なさって。。
グループ会話を如何でしょうか?
黒一点。。お待ち申し上げております(^^)
あ・・アダージョ様のお好みの
『ピチピチ ギャル』は、おりませんが、、(笑)

2018/03/17 10:14:00

PR





上部へ