メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(154) 

2018年03月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

やっと各地から桜の開花宣言が 出始めたと思ったら
また冬に逆戻りです。
今日の東京の最高気温が8度 真冬の様な気温です。

今週末にはまた暖かくなるとのことですが 一気に咲いて
今度の土曜、日曜は見頃に成るのでしょうか?




1.こじつけ

  叶わぬ時の神頼み
  金無い時は親の脛

  堪忍袋の緒が切れる
  パンツのゴム切れた

  画竜天晴を欠く
  間抜けは常日頃

  金持ち喧嘩せず
  勘定は常に割勘

  金の切れ目が縁の切れ目
  赤い糸切れて喜ぶ嫌な奴

  枯れ木も山の賑わい
  義理の拍手も数の内

  痒い所に手が届く
  そこは痒くないの

  借りてきた猫
  演技も難しい

  壁に耳あり障子に目あり
  私の職業TVの取材記者

  蛙の子は蛙
  私は誰の子


2.PC傑作誤変換(WEB)より

  今日喧嘩した君    → 狂犬化した君
  大田胃散いい薬です  → おお退散胃行くスリです
  煙草吸っても良いですか→ 束擦っても良いですか
  大丈夫走って帰るよ  → 大丈夫橋って買えるよ
  親権で争う      → 真剣で争う


3.手当たり次第

  金融機関でも 色々策を講じて 防止に努めてるが
  それでも一向に 減らない振り込め詐欺の 被害額
  「もしもしお袋? オレだけど 高速道路で
  事故ちゃって 相手がヤクザで 新車買えって!」
  「あら!それは大変ね でも家の息子 未だ2歳です」


4.見え見え

  ことわざに「情は人の為ならず」と昔から云われてた
  「人に親切にすると 何れ自分も 親切にされる」
  所が今は「その人の為に 成らないから止めろ」
  他人の不幸 我関せず 段々世の中 人の絆薄くなる
  でも!若い美人が困ってたら「お手伝いしましょうか?」








  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

義理コメですか〜

アダージョさん

つちのえさん
義理コメ?詰まんないの!!!
「一日十善」? 本当かなあ〜 義理コメで?
私の住んでる街の 最寄の駅は「善行」って云います。
一日の行い総てが善行 毎日が修行です。

私を見れば総てが判るでしょう? いい加減なのが。

十倍返し?せめて倍返しにして!!!

2018/03/20 19:13:07

折角見て来たのに

アダージョさん

麗さん
今雨の降る中郵便受け 見に行ったけど何も入ってない。
誰かに焼餅やかれて 横取りされたかな?

え? チョコレートじゃあ〜ない? 
拍手ですか 拍手なら表まで行かなくても 拍手欄
見れば直ぐ判るのに!
拍手一つですか?二つでも良いのに!

文句言わない! 有り難く頂戴いたします。
本命ですね?ね?

2018/03/20 19:00:08

アダージョさん!よかった♪

つちのえさん

本命拍手いただきましたーーー!∩^ω^∩
そして、本命コメントも♪ うっふ〜ん
ではでは
つちのえは、義理コメでも書きましょうか(笑)
「情けは人の為ならず」
他人の不幸我関せず、
なんて悲しい世の中です。
私は「一日十善」くらい善いことをしています。
10倍返しを期待して(笑)ひひ

2018/03/20 18:19:36

アダージョさん

麗さん

バレンタインデーも
ホワイトデーも終わってしまったけど…

義理の拍手も数の内

義理ではないです〜
『本命拍手 受け取って』(o^^o)

2018/03/20 18:06:24

真冬のお天気

アダージョさん

喜美様
私安物ばかり履かされているので 直ぐに切れます
切れなくても直ぐ伸びてダラリ 色気無し。

味噌は体にいいと聞きましたが 脳にも良いのでは
ないでしょうか? 私も使ってみたいです。

食事は自己負担です 私の分だけ皆さんで均等に!
喧嘩にならないように。

いちゃいちゃしてみたいですね 若い娘と!
いないから柱の角で我慢してます。

お一人暮らしの富裕層は 狙われ易いですから
御用心を! 危ないから私がお預かりしておきましょうか?

私は常に下心を持ってますので 誰にでも親切にしちゃいます。
特に若い娘さんなら 最後まで!

2018/03/20 13:43:41

嫌なお天気

喜美さん

十年前のパンツ穿いているの?
今ゴム切れないわ

間抜けの抜けたところ最高のお味噌入れても駄目かしら

彼方は勘定如何する 其れによって
食事するけれど 勿論全部持つわね
宝籤も当ったでしょう

いちゃいちゃして下さい
相手もいない私孫の手よ

オレおれ娘の所も笑い話あるのおばあちゃんに電話 御孫さんとか言い出したら今変わりますと(そこにいたらしいの)直ぐ切られたらしいわ

未だ色気だして手伝いましょうか
あちらが断ります

2018/03/20 12:14:13

PR







上部へ