メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

給油 

2018年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:自動車

<<ガソリンの価格下がりませんね・・・

ほぼ毎日自動車に乗りますが、この所燃費が悪くなっています。

今日も、燃料計がエンド間際でしたので、傍にあったガソリンスタンドに入りました。

普段は、行き付けの店でカード支払ですが、今日は現金支払いです。

初めてのセルフ店で現金支払いは初めてです。

画面選択すると【満タン】なら1万円で75リッター入れられますと出たので、給油開始、56リッター入りました。

終了するとレシートは出ますが、【おつり】が出ません。

店員に連絡すると、精算機に行って下さい。
見当たらないので、【ポカーン】としていると、【そこですよ】と言われて見ると少し離れた所に置いて有ります。

やり方判らなかったが、再度訊くとレシートのバーコードをかざすと、すぐおつりが出て来ました。

終ってしまえばナーンダと言う内容ですが、少し勉強?しました。

それにしても、燃費の悪さ(6km/L)、何とかならないかな。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ