メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

グーグルアース 

2018年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

<<趣味の鉱物採集に・・・

北海道から九州へ鉱物採集をして〇〇年、色んな場所に行きましたが、中には採集に忙しくて写真撮ってない所も多くあります。

最近は改めて行く機会が少なくなっていますが、現地の様子や地形を知りたいと思っていました。

ふと、「グーグルアース:写真」を見つけて試しにソフトダウンロードして検索して見たら中々面白いなと思いました。

早速、鉱物採集のきっかけのなった新潟県・ヒスイ海岸を探しますと、以前行った場所が見られます。

これまでに、ヒスイ海岸以外で行った所で主なのは、
1.北海道:東室蘭・イタンキ浜
2.青森 :袰月(ホロツキ)海岸
3.伊豆 :今井浜、河津鉱山、松崎海岸
4.新潟 :佐渡金山
5.山梨 :旧塩山市・水晶山
6.大阪 :多田銀銅山
7.兵庫 :生野鉱山
8.佐賀 :杉山
9.福岡 :長垂山
10.大分 :鯛生(タイオ)金山
11.・・・・・

これらの場所を順次検索、保存して【鉱物採集地シリーズ】を作って見ようと考えました。



***Download Google Earth Pro for PC:Download (WEB)
https://www.google.com/intl/us-en/earth/download/gep/agree.html



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ