メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

貯金を「必要経費」と思い込む 

2018年03月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

貯金を「必要経費」と思い込む  貯金ができない人には共通点があります。  それは、「給料が入ってもそこからすぐに貯金分 を取り分けようとしない・・・」ということです。  逆に、これができる人はまず間違いなく貯金が できます。  借金さえなければ、どんなに少ない給料であって も何がしかの貯金をすることは可能です。  貯金ができな人は、自分ができないことの言い訳 のほうを先に考えてしまって、要はお金を使いすぎ ていることを自分で認めようとはしないタイプに 多くいます。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「給料が入ったら、まず貯金分を取り分ける」 ・・・・・・たったこれだけのことで数年後には まとまったお金(貯金額)になっているのですが、 なかなかそれができない人も多いようで、 人間はなかなか弱い生き物だと思います。  → ならば、ちょっと荒療治ですが、思い切って 次の言葉を100回唱えてみると良いと思います。  「貯金は自分の生活の必要経費で ある。したがって、私は貯金をしな ければいけない」  これを100回繰り返し声に出して言ってみると、 気持ちに変化が生じると思います。  「貯金は自分の生活の必要経費である。 私は貯金をしなければいけない」 ×100回!   給料が入ったら、まずは貯金分を取り分けて 別の口座や袋やタンスにしまい込みます。  そして、残ったお金で毎月生活を送るように 強制的に自分で自分を追い込みます。  貯金することを真剣に求めている人は、これを 半年間やってみる!・・・と、その頃には習慣化 されてうまくいっていると思います。   不動産投資についてはこちらもご覧ください。https://www.rakumachi.jp/news/practical/218216 https://www.rakumachi.jp/news/practical/218748  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する         

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ