メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分の可能性を信じよう! 

2018年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

自分の可能性を信じよう!  かつて、電子顕微鏡がなかった時代には ウイルスなんてモノの存在を信じていた人は ごくごくわずかだったと思います。  同じく天体望遠鏡がなかった時代には、宇宙に 幾千万もの星があるなんてほとんどの人が 戯言(たわごと)だと思っていたかもしれません。  でも、今現在ではほとんどの人がそれらの存在 を信じています。  だから、今の時代ではまだ信じられていないこと ・・・すなわち現代科学ではまだ証明されていない ことや肉眼では見ることのできないことでも、 数年後〜数百年後にはほとんどの人が当たり前 だ、と信じていることになっているかもしれません。  つまり、物的証拠は確かに存在の証明手段と なり得ますが、物的証拠がないからと言って 存在を否定することが正しいとも限らない・・・ ということです。  世の中には、目に見えなくても存在している モノはいくらでもあります。  目には見えなくても「信じること」が大切です。  「信じること」は誰にでもできます。  一番信じなければいけないのは、自分の可能性 ・・・自分が持っている無限の可能性…でしょうね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ