メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

手術?? 

2018年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

また左目がおかしい
瞼に”脂肪”の塊が出来たみたいである・・・結膜結石だ!
いつも1年に1回程度結石が出来るが、今回は少し大きいみたい
早速、眼科に


「飲み薬と目薬で小さくする方法と外科的手術があります」がと先生
「手術でお願いします」と私


椅子に座って、まず瞼にシールで麻酔を
15分ほどして、今度は目薬での麻酔を
そしてベットに・・・ベットに”ぬいぐるみ”が置いてある?
ベットに横たわると、そのぬいぐるみをを私のお腹の上に乗せて
「これを手で押さえていれば楽ですよ」と先生
私「・・・???」


何か左目だけの空いた紙マスクみたいなものを顔全体に貼られて
もうこれで何も見えません
もちろん私は臆病なので、ベットに横たわった時から
目はつぶっていましたが・・(笑)


先生「麻酔の効き具合を見てみますね」
チクッ! 
「痛いです」本当に痛かったのです
先生が何か目に塗ってるみたいな感じが・・
再び先生が「痛いですか」
今度は痛くなかった。「大丈夫です」


そこから手術が始まりました
でも、チクチクと針で刺されたような痛みが連続して


理解できました
私は、あの”ぬいぐるみ”を両手でしっかりと力一杯握っていました
お蔭で我慢が出来た?


早く終わることを真剣に願っていたので
手術に掛かった時間は分からなかったが、ようやく終了
先生が「手術の方が良かったですね。大量でしたよ」


左目に大きなガーゼを貼られ、眼帯も着けて
口と鼻は”花粉症”のマスクをして
多分、道ですれ違った人は、”不審者”に見えたでしょうね(笑)


翌日の今日は、すっきりです
左目の瞼の引っ掛かりも無く、手術の痛みもありません
良かった!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ