メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

憂い?患い? 

2018年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は氷点下6℃〜氷点下1℃予報で、現在は氷点下5℃です。
3月に入っても真冬日の日が続きますが、今日は新しい積雪も無く真冬日も今日までとの予報で・・・・
期待を込めてテンプレもジョギングバージョンに替えてみました
次週は最高気温も二桁の予報となって、こちらも足踏みからジョギングペースになりそう春の気配です(^○^)

さて・・・
昨日は半年ぶりの歯医者さんでした。
歯茎のチエックから始まって、歯槽膿漏はほぼ問題無しとの事でブラッシグの指導を受けました。
それでもなにやら1本怪しい歯(差し歯部分)があるとの事でレ線を撮ってもらいました。
次週からは差し歯の補強をするとかで少し歯医者さん通いとなりそうです。

半年に1回のペースで・・・・
通っている歯医者さんですが、年相応にいろいろ見つかりますね
こうなると次週の定期の内科受診が不安になりますが、血液検査は甲状腺外来日の6月の予定なので・・・
今回はたぶん問題なく終わるるのではと思っています

今日は・・・
定期購読している本が入ったとの事で取りに行って、その足でアルカリイオン水を購入に行ってきます。
札幌の水は美味しい方ですが、一時時期マンションは貯水槽(受水槽)方式だったことがあって、飲む水に関しては、
少し拘りが残っていますね。

現在は・・・
直結給水方式となって、貯水槽を経由しなくとも水道から各住戸に直接給水できる方法になっているので、
気にすることは無いのですが、事故や災害時等には即断水状態になるリスクがあるので、お水も定期的にストック
する様にしています。

思えば・・・
satochinチって備えあれば。。。と言う生活が多いですね。
昨日のエンディングノートは、備えあれば患いなしの方で、今日の水ストックは、備えあれば憂いなしの方でしょうか?
両方とも憂いかもですね・・・・日本語は本当に難しいなぁ〜(●^o^●)
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ