メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

日ごろから・・・ 

2018年03月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は氷点下2℃〜プラス4℃予報で、現在は0℃です。
少しずつ温かくなってくると共に日の出も早くなってきて、明るい朝は目覚めも爽やかって感じですね
あとは銀世界だけかなぁ〜
?
昨日は・・・
定期購読をしている本が入ったと連絡があって取りに行ってきました。
帰りにミネラルウォーターも購入予定でしたが、昨日はお隣の区で断水騒ぎがあって8000世帯2万人に影響との
事で早々に完売となっていました
復旧は今日の夕方との事で小学校3校が臨時休校となっています。
?
札幌の水は・・・
比較的美味しい水ですが、マンションが一時期、貯水槽(受水槽)方式だったことで、どうしても飲み水には抵抗が
あってミネラルウォーターを購入しています。
本当はsatochinみたいな人が増えるのが一番良くないんですよね
管理組合理事を何年しているのって感じです
?
貯水槽内の水の・・・
滞留する時間が長くなると水中の残留塩素の濃度が低下して、衛生状態が悪くなってきますから・・・
コンスタントに水道水を使用するがベストですね。
それでも節水機能の良い水洗トイレの普及もあったりして滞留時間は増える一方が現実です。
?
我がマンションも・・・
何年も前から直結給水方式となって貯水槽は使用していませんが、いろいろ考えもあって生活スタイルは変化無しで、
現在も飲み水はミネラルウォーターを購入しています。
水質に不安は無くなっても、事故や災害などでは今回の様に即断水状態になりますから、市販水をストックするは、
必要不可欠なところもありますね。
?
備えあれば憂いなし・・・
エンディングノート然り、何事も日ごろから準備を整えておくと、少しは慌てずにすむかもですね
火曜日に行った歯医者さんも、久々に行くと歯ブラシやら薬用ハミガキをプレゼントしてくれます。
      
日ごろから気を付けなさいねと言う事なんですね、こちらもしかしたら備えあれば患いなしかな・・・
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ