メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

朝一の電話 

2018年02月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

このところ、朝一に掛かってくる電話が、ろくでもない用事ばかりです。

今朝9時前に、区長さんから電話がありました。
「昨日は広報誌を有り難う」

実は、昨日、私に任された広報誌の印刷が仕上がり、私の家に3000部が届いたので、持って行ったのでした。
「素晴らしい出来ですね。さすが、トラさん」
「ありがとうございます」
「今までの広報誌よりも、一番良いですよ」
「いえいえ、恐縮です」
一日で仕上げたとは言いません。

散々褒められて、
「じゃ、これからもお願いしますので、よろしくです」と言うだけ言って、電話を切られました。
これを褒め殺しとでも言うのでしょか・・・(-_-;)

ところで・・・、

この5分後、9時を少し回った時間に、またまた電話です。
名前が出ていないので、「何だろう」と思いながら電話を取ると、大阪府庁からでした。

「12月に受け取った、7月分のテニスコートの減免の件ですが・・・」
「はい、何か不備でもあったんですか?」
「添付書類として、昨年度の大会要項となっていますが、平成28年度の分を出されていますので、差し替え願いますか?」

書類は、去年(平成29年)の12月に出したのですが、平成30年の大会の減免申請です。
おそらく私の頭の中では、提出したときが、平成29年の12月だったので、昨年度の要項と言うことで、平成28年度の要項を添付したようです。

これまで、20年以上もこの書類を担当しているのに、こんな失敗は初めてです。
すぐさま、府庁の担当者宛に、正式な書類をファックスをしました。

もう、この担当も潮時かなと思って、今年の専門委員長に電話し、いきさつを話しました。
「もうそろそろ、若い子に担当を代わってもらえないか?」と聞くと
「担当から外れて、何もしなくなったら絶対ボケますよ」
「もうボケてるわ」
「こんなミスがあっても、トラさんだからこそ、文句も言われず、ボツにならずに済んでいるんですから・・・」

今日は朝からバタバタしてしまって、9時過ぎから14時前まで、昼ご飯も食べずに駆けずり回ってしました。

朝の電話って、ホントに良い話がないですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ファックスも・・・

トラ。さん

SMILEさん、こんにちは

すぐさまファックスを送ろうと、コンビニに行ったのですが、1枚50円で、1枚ずつしか送れないんです。
5枚あるので、50円×5=250円です。

ケチな私は、区の会館へ行って、
「ちょっとファックスを使わせて貰って良いですか?」とお願いして、無料で送信しました(笑)

それで、ばたばたしていたと言う次第です。

でも、ホントに、早朝や深夜の電話が掛かってくれば、少しドキッとしますね

2018/02/28 15:07:25

大変でしたね

さん

トラ様、誉め殺しされたり…
駆けずりまわったり、大忙しでしたね。
早朝もそうですが、夜遅い時間に
電話が鳴ると…私の場合は、
親族に何かあったのかと「ドキリ」
とします。

2018/02/28 15:00:07

PR





上部へ