シニアの気ままにパン焼こっ♪

??パパっとお洒落な和風のおつまみ?豆腐のフラン?? 

2017年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




空気がヒンヤリ
冷たいお天気が続きますね。。。

寒いと
お買い物に行くのも億劫で
ついつい簡単メニューになってしまいがち・・・
「何か美味しいアイディアはないかなぁ〜」

そこで
気持ちもパッと明るくなるような
和風のおつまみを作りました

お豆腐を使った和風のフランです
作り方はとっても簡単
潰したお豆腐(200g)に卵(4個)と野菜(パプリカやブロッコリーなど)を
混ぜるだけ
調味料は同量(大さじ1)の醤油とみりん(お砂糖でも)に塩(少々)
たったこれだけ・・(物足りない時はお出汁を加えても良いかも?)
180℃のオーブンで35分焼きました





どんな風に仕上がったのかなカットするのがドキドキ〜






目でも楽しめる彩り野菜






フェミニンでちょっと素敵な感じです






息子の大好きな鮭のテリーヌ






温泉卵とトマトのおひたし






今日のパンはレーズンの角食パン






カリッとサクサク〜耳まで美味しい角食パンです






てっぺんでレーズンがエッヘン余りの生地でオマケのまんまるパン






初めて雪を見たのは
小学校一年生の時でした
嬉しくて嬉しくて友達と雪合戦をしました

でも
あまりの冷たさに手足の感覚がなくなってきて
泣きそうになるのを必死で我慢しながら
家に帰ったのを覚えています(笑)




お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ