シニアの気ままにパン焼こっ♪

?一日遅れのクリスマスケーキ? 

2017年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





クリスマスの日

息子が
チャリティーコンサートに出掛けたので
ケーキはお預けでした

今年作ったのは
エンゼルフードケーキ
真っ白でふんわり優しい口溶けのスイーツです

可愛い天使が
幸せを運んできてくれそうな気がして
思わず笑顔になります

きっと
素敵な事がありますように・・・





クリームを上手く絞れなくて苦戦まだまだですね〜






シュトレンも焼きましたよ

今年は
バターを半分に減らしてカロリーを抑えたので
その分
シナモンとラムシロップをたっぷり塗って
大人の味に仕上げました




ワインにも合いますついつい飲み過ぎてしまいました〜






今年もあとわずか。。。
ちょっと焦ってます(笑)

何かと気忙しいですが
行く年を
心穏やかに送りたいです






お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ