メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

やっぱり、伊勢へ 

2018年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

三月の小旅行は、やはり伊勢にしました。

前回は、式内遷宮の時に、義父母を連れて行きましたので、のんびりとは出来ませんでした。
なので、今回は気ままに行きたいと思っています。

伊勢と言えば「伊勢エビ」ですね(笑)
これが頭から離れないので困っています(笑)
鳥羽の温泉も捨てがたいです。

旅行って、行って楽しむのはもちろんですが、いろいろあれこれと計画を立てるのも楽しいですね。
とは言え、一泊の小旅行なので、あれもこれもとは行かないです。目的を一つに絞らないと、虻蜂取らずになってしまいそうです。

ところで・・・、

伊勢や鳥羽には、過去何度も行っているので、今回は初めての体験をすることにしました。
「早朝参拝」です。

早朝、やっと日が昇り始めるかな・・・という頃に内宮へ出かけ、内宮への入り口、宇治橋からご来光を眺めるのも良いですね。

また、赤福本店は、早朝参拝の方に合わせて5時(夏場は4時)から営業なので、熱いお茶を飲みながら、赤福を戴けるそうです

そのためにも、内宮近くの宿、徒歩で内宮へ行ける旅館を予約しないといけないですね。

人通りの無い、まだ薄暗い「おはらい町」の「おかげ横丁」をそぞろ歩きもおつなものじゃないでしょうか?

前日に伊勢に入り、外宮を参拝。翌日の朝に内宮と言う計画です。

内宮近くの旅館で、温泉と伊勢エビがあれば、言うことが無いのですが・・・(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ