メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

故障は続く・・・? 

2018年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

2週間ほど前から、ビデオがおかしくなっていたようです。

昨日はオフだったので、お昼過ぎからビデオを見ようとつけたところ、予約録画をしていた番組が、1分ごとに切れたり入ったりしています。
なので、60分番組だと、5〜60個の録画部分になりますので、見ることが出来ません。

困った事に、連続ドラマは録りだめをして、シリーズが終わったら一気に見ると言うのが楽しみなんですが、全部途中までの尻切れトンボです。

特に、この2週間は、テレビも見ないで、冊子編集に没頭していましたので、ビデオの異常に気がついたのは、昨日のことです。
仕方が無いので、ほぼ2週間分の録画を、削除してしまいました。

フィギュアスケートも、楽しみにしていたのに見られないのが残念です。
結局、平昌オリンピックは、ほとんど見ないまま終わってしまいました。

新しいのを購入しようかと思いますが、普段使いのお金以外は、全部定期預金です。
せっかく特別金利(でも少ないですが)で預けたのに、途中で解約はちょっと困ります。


ところで・・・、

昨日の夕方、お風呂にお湯を張っていたら、
「あと5分でお風呂に入れます」とアナウンスがあったので、入る用意をしていたのに、なかなか
「お風呂に入れます」の合図がありません。

結局25分ほどして、「お風呂に入れます」という合図があったので、入ったところ、シャワーから水(お湯)が出ません。

お風呂のスイッチをオフにすると、出始めましたが、どうも具合が悪いのです。

早速大阪ガスに電話し、来ていただきましたが、
「エラーも出ていないので、どこが悪いと言うよりも、16年たっているので、そろそろ買い換え時期ですね」と言う事です。
家の外にある箱をあけると、中の耐熱板がさびて色が変わっていました。

ビデオに続いて、ガス湯沸かし器もおかしくなってきましたが、仕方が無いので、ビデオは録りだめをしている分だけ見て、ガス湯沸かし器も、使える間はごまかしながら使って行こうと思っています。

それにしても、こう言う機器の故障って、なぜか続くって事が良くありませんか?

次は何が壊れるのか・・・と、心配になってきました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

無いと困るので・・・

トラ。さん

みのりさん、こんばんは

ビデオは無いと困るので、購入を検討しようかと思っていますが、定期の満期が6月なので、それまではガマンです(笑)

2018/02/26 18:58:48

ビデオ

みのりさん

トラさん
 ビデオ私も故障して
使えなくなりました。

2018/02/26 11:43:34

PR







上部へ