メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

生きがい 

2018年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



平昌五輪が、佳境に入っています。
五輪連覇を目指す羽生選手が怪我からの復帰で、自身の持つ世界最高記録に迫る111・68点を出して、首位に立ちました。
ハラハラドキドキしながら見ていましたが、「スケートを滑る幸せな感じ、久しぶりに味わいました」と。
入賞を果たした各選手たちも、「競技を楽しんで参加できたことに喜びを感じています」という言葉がありました。
五輪の応援団長を務める松岡修三さんは「応援することが生きがい」と熱く語っています。
何をやっている時が楽しいのか?
我を忘れて打ち込めるものはなんだろう?
ホッと安らぎを覚えるときはどんな時だろう?
思い当たることがあればそれがそれぞれの「生きがい」といってよいのではないでしょうか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ