トラのミステリな日常

覗いてきました 

2018年02月16日 シニア・ナビブログ記事
テーマ:テーマ無し

髪の毛が長くなってきて、ちょっとうっとうしくなってきました。

寒いときは、このままの方が冷えなくって良いかなと思いましたが、チョット温かくなってくると、うっとうしくなり、髪の毛を切ってしまおうと、散髪屋さんに行くことにしました。

近所の人や知り合いに
「どこの散髪屋さんが良いの?」と聞きまくった結果、車で5分ほどの散髪屋さんに決めたのでした。

今日の午後、冊子の編集会議の終了後に、散髪屋さんに行き、ガラスの隙間から様子を覗くと、3台ある散髪椅子が全部埋まっています。

「うっそ・・・、満員だ・・・」と、中にも入らず、そそくさとUターンして帰って来ました。

ところで・・・、

先ほど、編集委員会の件で電話があり、そのついでに、
「散髪屋さんに行ってこられたんですか?」と聞かれたので、
「散髪屋さんはガラガラだと思って行ったら、席が全部埋まっていて、満員でした」
「あの散髪屋さんは、カットして下さる方が、全員若い女性なので、年配の男性に人気があるのよ(笑)」

そういえば、散髪をして貰って居る人は、全員私と同年齢か、それよりも年上の方ばかりの感じでした。

私が40年間行っていた散髪屋さんは、70歳前の男性だったので、お客さんも少なかったのでしょうか?
まぁ、若い女性がカットしてくれるので、シニア男性に人気があるって、いつまでも色気があって良いじゃ無いですか(笑)

私も、またいつか空いている時間を見計らって、散髪屋さんに行ってきたいと思っていますが、若い女性に髪をカットして戴くなんて、生まれて初めての事なので、緊張したらどうしましょう(笑)


拍手する


コメントをするにはログインが必要です

女性は・・・

トラ。さん

emuさん、こんばんは

女性にカットして戴くなんて、初めてです。
私もこの機会に、クセになったらどうしよう・・・(笑)

2018/02/16 18:23:46

カット

emuさん

私は、トラさんと反対で男性の方にカットしてもらう時は、ドキドキしました
初めは男性の方に抵抗がありましたが、今は慣れてしまってます。
トラさんもカットして頂いたら感激!かもですよ(*´▽`*)

2018/02/16 15:55:17

上部へ