メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

私の悩み・・・ 

2018年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

12月に行く予定だった散髪が、前にも書きましたが、40年間お世話になった床屋さんが閉店になってしまったので、まだそのまま伸び放題です。

前回行ったのは、5月だったので、もう9ヶ月も伸ばしっぱなしになっています。

先週、妹に会ったときに
「兄ちゃん、その頭は何なん。それで無精ヒゲが生えていたら、ホームレスのおじさんやで」と言われてしまったので、近くで散髪屋さんを探してみたり、知り合いの方に聞いてはみるのですが、なかなか良い店がありません。

やはり、美容院へ行くしか無いのでしょうか?
美容院の、仰向けになって洗髪してくれるスタイルが気に入りません。やはり、洗髪は、前屈みになって、最後には自分で顔を洗って終わるのが良いですね。

ところで・・・、

テニスの役員会が有り、今後の年間予定の確認がありました。
その日程に沿って、また私がテニスコートを予約する係になってしまいました。

その会議の始まる前の事です。
30代の若い方が、
「トラさん、なかなかカッコイイ髪型じゃ無いですか。トラさん、イメチェンですか?」
「いやいやそうじゃ無くって・・・」と、散髪屋さんの事をひとしきり話しましたが、
「じゃ、そのまま伸ばしていた方が良いのじゃないですか?短くすると、余計にオジンに見えますよ」
「どうせオジンですよ(笑)」と私。
「いえいえ、そういうことじゃ無くって、今の髪型似合っていますよ」

その後で、一番年配の方が来られ、私が挨拶をするやいなや、
「トラさん、どうしたんや。散髪代が無いんか・・・」

すぐに散髪屋さんを探して、今までように短くするのが良いのか、このまま伸ばしているほうが良いのか・・・悩んでいます(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

もう後ろは・・・

トラ。さん

みさきさん、おはようございます

後ろの襟首のところは、ゴムでくくってしまえるぐらい伸びました(笑)
今から髪を切ったら、首筋が寒いだろうなと思いますので、もうしばらくこのままで行こうと思っています
近所の方の口コミも参考にして、ゆっくりと、良い散髪屋さんを探してみます

2018/02/11 10:31:09

伸ばされたら?

みさきさん

お手入れ、それなりに大変ですが、肩まで伸ばされるのも一興かと。もっと伸ばして、後ろで括ればミュージシャン風かも。

2018/02/11 02:30:27

73分けに出来なければ・・・

トラ。さん

kazurotyan2017さん、こんばんは

私も、73分けが出来なければ、丸刈りにしようと思っていますが、まだ大丈夫(と、散髪屋さんが言っていました)のようです。

でも、もうすぐそうなりそうです(笑)

2018/02/10 21:44:52

仰向けだと・・・

トラ。さん

SMILEさん、こんばんは

仰向けだとメイクが落ちないので、美容院ではそうなっているのでしょうか?
私は化粧をしていないので、終わった後で顔をジャブジャブ洗いたいのです(笑)

2018/02/10 21:39:06

近くに・・・

トラ。さん

Babanさん、こんばんは

近くにそう言った散髪屋さんが無いんです。
徒歩圏内には美容院ばかりです。
困っています

2018/02/10 21:36:56

年末から

さん

前々からサカヤキの部分けが少なく誤魔化して73わけにしてたが、

年末意念発起して、5厘刈りにした、

今まで親父に似てないと従弟たちゆうてたが、年始に行く家ごと
親父を思い出すと頭撫でられた。

短いと散髪周期短くなるが、髭剃り機で髭そるついでに
頭もジョリジョリと処理してます。

2018/02/10 21:19:25

トラ様

さん

トラ様、アタシが進言致しますのも何ですが…
前屈みから、仰向けの世界に…ちょいと足を
踏み入れては如何でしょうか・・?
知らない世界を、そのままにするのは損です!
意外と…心地良い世界かもしれませんよ(笑)

2018/02/10 21:16:42

決行

さん

1000円カット、ジェントルマンもきてますよ。

美容院の洗髪は息が苦しくって。

2018/02/10 21:04:27

PR





上部へ