メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

京都市民マラソン 

2018年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「トラさん、私、2月18日の京都市民マラソンを走るんです。応援に来て下さい」
知り合いの20代の女性に、そんな事を言われると、行かないわけにはいかないですね(笑)

京都市民マラソンと言えば、西京極の陸上競技場から、宝ヶ池公園で折り返して帰ってくるという、都大路を走り抜けるコースで、高校駅伝や都道府県対抗の駅伝と同じコースになります。

前にも書きましたが、20年ほど前に、知り合いの高校生が、奈良県代表で高校駅伝を走るというので、12月24日に亡き妻と沿道で応援をしに行ったことがあります。

その時に、夕方から雪が激しく降ってきて、ノーマルタイヤではホテル入り口の坂道がのぼれなくなってしまったので、そのホテル(宝ヶ池プリンスホテル)で宿泊して帰って来たこともありました。

そんな事を彼女に話していると、
「じゃ、ぜひ応援お願いします」と、しつこく言われ、約束をしてしまいました。

ところで・・・

2月のプチ旅行はどうしようか・・・と考えていましたが、せっかく京都の方へ行くので、久しぶりにそのホテルに泊まって、翌日は京都散策でもしてこようと思います。

かつての「宝ヶ池プリンスホテル」は、現在は「グランドプリンスホテル京都」と名前を変えて、建物も新しくなったと言います。(写真はホテルのHPより)
新しくなったホテルの様子を覗きに行くのも良いですね(笑)

20数年前は、予約のキャンセルが出たと言う事で、スイートルームにお安く泊めていただきました。
クリスマスで、予約をしていた若いカップルが、雪のためなのか、カップル不成立だったのかは知りませんが、当日のキャンセルだと言うことでした。

当日キャンセルなので、キャンセル料金が発生したらしく、その分、私たちにはお手軽価格になったのでしょうか?

とにかく、スイートルームなどと言う部屋は、その時が初めてのことです。
広い部屋に、ダブルのベッドルームと、ツインのベッドルームに、リビングまであります。
「一晩泊まるだけなのに、こんなに沢山の部屋が要るのかな?」と思いながら、寝たものでした。

と言う事で、宿泊予約をしてしまいましたが、もちろん今回はスイートルームじゃありませんし、当たり前ですが、その20代の女性と宿泊する約束はしていません(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私は苦手です

トラ。さん

みのりさん、こんばんは

私は短距離は良いのですが、長距離はからっきしダメでした

2018/02/07 21:43:48

市民マラソン

みのりさん

トラさん
 市民マラソン
今マラソンが人気ですね
我が子も日本全国を制覇すると
頑張っています。

2018/02/07 20:11:08

新しくなったホテル

トラ。さん

山すみれさん、こんばんは

新しくなったホテルに宿泊って言うのは、気分良いですね(笑)

当時は、バブルの流れで、クリスマスデートで、男性が格好つけて高い部屋を予約したんでしょうね。

それにしても、私が20代の女性とホテルに一緒に行くのか・・・なんて思う人は、いないのでしょうか?

2018/02/07 19:01:54

早速♪

山すみれさん

ミステリアス 

な日記となりましたねぇ^^♪

「クリスマスで、予約をしていた若いカップルが、雪のためなのか、カップル不成立だったのかは知りませんが、当日のキャンセルだと言うことでした。」

可笑しい・・・・

久々のトラ さん節です♪

マラソン 応援頑張って下さい!

2018/02/07 08:57:57

PR





上部へ