メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

船旅6日目 宮古島に入港 

2018年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2018年1月2日 宮古島に (快晴)


昨日の台湾から今日は沖縄宮古島に
私にとって初めての”沖縄”です


お天気は風が少し強いですが快晴で暖かい
本日はまたいつもの様にTさん、Yさん
そしてYさんの同室の方2名の計5人で自由行動です


宮古島の下崎港に着岸


宮古島観光にこのクルーズ出向前にレンタカーを予約していた
着岸した下崎港からレンタカー会社がある宮古島空港まで距離がある
仕方なく、私とTさんがタクシーでレンタカー会社まで行き
手続き後、レンタカーで港にいるYさん達を迎えに行って、出発です!


まずは 「池間島」を目指してスタート
途中”島尻のマングローブ林”を観光
ここで珍しいと言われている鳥を見た・・が名前を忘れた(笑)
”西平安名崎岬”に立ち寄り、”池間大橋”を渡り池間島に
池間島では”ハート岩”を観光し、「伊良部島」に向かう



ハート岩の海岸で拾った”サンゴ”


”伊良部大橋”を渡る・・・景色も良く素晴らしかった
伊良部島では”ヤマトブー大岩”、”牧山展望台”、”帯岩”
”通り池”を観光し、再び伊良部大橋を渡り宮古島に戻る


戻りの伊良部大橋を渡っているとき、橋の中ほどで”ビキニ姿の女性”を見る
その女性はピースボートの乗客でした(後で判った)
何故、ビキニ姿だったでしょうね???(笑)


次は”來間大橋”を渡り、「來間島」に
レンタカーの返却時間まで少なくなったので
來間島では”タコ公園”は傍まで行って、パスをした


日没前に観光メインの”東平安名崎岬”に
何とか夕方に着けたが、返却時間に余裕がなくなった
本当は、灯台まで歩いていきたかったが無理でした
心残りですが、宮古島観光はここで終了


船に戻り、夕食を
その夜は”スーパームーン”
3日連続の観光で疲れて、早めに就寝



宮古島での”月”

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ