シニアの気ままにパン焼こっ♪

?ヨーグルトで免疫力UP〜? 

2018年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



インフルエンザが
例年より早く急増していますね
こちらでも
A型だけでなくB型の広がりも早く
警戒レベルになっています

私は
まだインフルエンザにかかった経験がないので
あまり
気にしたことがなかったのですが
自分の年齢を考えると
油断と過信は禁物ですね

今後は
ワクチンを接種しようかな・・と思っています

やはり
『予防第一』です

そこで
免疫力のミラクルフード
『ヨーグルト』をたっぷり入れた
オレンジとブルーベリーのケーキを焼きました




バターと蜂蜜入りのしっとりコクのあるオレンジヨーグルトケーキです






焼き立てよりも翌日が断然美味しいです






ブルベリーのプチヨーグルトケーキも可愛い〜






ケーキで会話も弾む楽しい珈琲タイム





寒〜い季節は
どうしても煮込み料理が多くなりますね
そこで欠かせないのが
月桂樹の葉を乾燥させた『ローリエ』です

昨年
息子の職場の方に『月桂樹』をたくさん戴いたので
自家製乾燥ローリエを作りました
とても
重宝しています




お料理だけでなく防虫や消臭効果もあり用途も豊富ですよ






密閉容器に入れて冷蔵庫で保管いつでも手軽に使えて便利〜






さぁ〜ローリエの出番ですトマトソースのとろとろロールキャベツ






ガーリックパンがソースによく合います『ごちそうさま〜』





美味しく食べて
毎日元気に過ごせたら幸せですね




お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ